

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

公的機関にお世話になる日も近いかも

 お久しぶりです。機械うさぎです。
 ちょっと卒業論文で死んでいました。ついでになぜか2009年になってからストーカーどもの動きが悪く、ネタが少ない状況が続いています。このままだと、ネタ不足でブログ閉鎖の可能性が……そうでなくても、色々法的にぎりぎりになってきてきついというのに。
 やはり、故ロマンスのような素敵なストーカーというものは一生に一人くらいしかあらわれてくれないようです。
 ところで、最近、消費者センターに母を連れて行きました。理由は、

 身に覚えのない貴金属が郵便局経由で送りつけられる

 というストーカーなのか詐欺なのか判断に悩む事件が続いているからです。
 ダイヤとか真珠とか。いや、そういう詐欺があるんですよ。商品を送りつけて後から高額な代金を払わせるという。だから、一応消費者センターに行ってきました。贈り主が不明ということもあって、念のため。その返事、

職員「あ……一カ月くらい保存して返還請求なかったら処分しちゃってください」

 適当でした。公的機関はすげえ適当でした。
 だが、ここで問題なのは母がものを粗末にする天才であるということ。母に保管させると、どんな高価なものでもすぐに痛みます。だが、機械うさぎは一人暮らし。実家にかえって保管指導をするわけにもいきません。それにまた母は父に隠してるし。面倒なことになると困るからと。もうちょっと夫を信用してあげてほしいです。相変わらず、仲の悪い夫婦だ。
 というわけで、保存方法を電話で指示したのですが、すごく不安です。壊してないだろうか。
 母は、アールヌーボーのブローチとか特殊な金属加工のすごく珍しいネックレスとかをばきばきに壊した前科があるので、心配です。
 どうか詐欺じゃなくてストーカーでありますように(何かがおかしい)


テーマ : 
ジャンル: ブログ

2009/02/11 01:03 | ストーカーコメント(1)TRACKBACK(1)  TOP

誰だ

 母より母へ
 という表記で、荷物が着ました。うん、肉がかつて好んだ荷物の送り方です。
 中身は某ブランドのワニ革バッグ
 推定金額数十万から百万(適当)
 だが、問題がある。


 誰だよ、送ってきたの


 メッセージカードの類がないため、分からない。
 とりあえず、考えられるのは現在活動中のストーカー
①中国人骨董屋
②車屋の社長
③たまにメールをよこす肉

 ちなみに、これ以外の雑魚ストーカーは転勤で見事にいなくなりました。
 機械うさぎの地元は、転勤族が多い街です。それを考えると肉って根性があるような……
 結局、誰だか分からなかったので放置。確か二週間返還請求がこなければ、処分しても法律的にはいいはず……

テーマ : 
ジャンル: ブログ

2008/06/30 19:38 | ストーカーコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

ふ、増えた!?

 アパレル店員BL疑惑以降、母の足がパルコから遠のいたため、電話攻撃が激しいです。ついでになぜかティーカップが来たそうです。
 店長にしてはまともなチョイス。


 さて、そんな母ですが、事故を起こしました。車、潰れました。

 原因は、ギアをドライブにしたまま、足元の荷物をどかそうとしてなぜかアクセルを踏み込んだという、意味不明なもの。

 保険会社もビックリでした(本当に驚いていた)

 その事故で契約駐車場の塀を破損。管理人に謝りにいくと、

管理人「壊した!? あんた、何してるの!?」
母「すみません(顔上げる)」
管理人「(顔見る)……まあ、仕方ないね。気をつけてよ」

 顔を見た瞬間、態度が軟化。
 母は同じ手で、スピードオーバーを警察官に見逃してもらったことがあります。
 持つべきものは顔だと思いました。
 少しでも似ていたなら、人生楽だったでしょうか(遠い目)

 さて、昇天した車に代わり、車両保険で新しい車が来ることに。母が保険をかけていた会社は、わりと小さい会社だったのだが、その日母が行くと、たまたま社長が。

社長「おや、いらっしゃいませ」
社員「塀にあの車ぶつけちゃった人ですよ。新しい車は、もっと安いやつになっちゃいますけど」
社長「…………」
母「軽でいいんで、可愛いのがいいんですけど」
社員「無理ですよ。前のやつだってそんなに生産してないんですよ」
母「やっぱり……」
社長「…………美しい」

社長「この年でこんなに美しいなんて、すごい!」

 社長になにか(恋の神かなにか)が降臨した。

社長「私に任せてください!!」

 結果として、母の車は国産のカスタム車からアメリカのオールドカー(傷がある部分などすべて交換)にグレードアップした。

母「あの、細かい部品とか交換しなくていいんで。お金ないし」
社長「お金は要りません!!

 初回貢ぎ額 およそ30万円相当の車用品

ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/10/19 18:55 | ストーカーコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

ストーカーは同じ歳

 2ヶ月お休みしている間に、気づいたらストーカーの顔ぶれが一新していました。
 今までいたストーカーがすべていなくなり、現れたのは二人。


ストーカー№7 店長
アパレルショップ店長(メンズ)
服、靴、ベルトなどの小物を扱う店の店員。某パルコに入っている。
顔はジャニーズ系。


ストーカー№8 店員
アパレルショップ店員
店長と同じ店
顔は同じくジャニーズ系だが、暗い


 ストーカーvsストーカー
 気づくと最悪な構図が出来上がっていました。
 このふたり、母がよくいく店の店長と店員。ここにはあと一人、女性の店員がいるそうですが、争いをとめる気は皆無のようです。
 だが、問題はそこではない。このふたりの年齢が、


 21歳と22歳



 なんというか、


 私と姉貴が同じ歳なんですが


 肉との年齢差18歳が軽く更新しました。
 なんかもう、単位が年とか十年とかじゃなくて、世紀でカウントできます


 そういえば、先日、姉上と実家に帰ったところ、近所の人こういわれたそうです。

近所「あの女の人たち、誰ですか?」
母「娘ですよ。帰ってきてるんです」
近所「え!? でも、お化粧してましたよ?」
母「そりゃあ、もう成人してますから」
近所「ええええええええええ!?」

 私が一人暮らしを始めたあと、住人が入れ変わった結果、この家は子どもがいない夫婦の家と思われていたそうです。
 そういえば、昨年、私が免許を取りに帰ったときも誰かと聞かれた気がします。
 母と近所、どちらにツッコミを入れるべきか……


 母でしょうねぇ



 最近、ますます若返っています。
ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/09/19 20:42 | ストーカーコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

アイデンティティの重大な危機 思わぬ落とし穴

 学校でタイムリーなことに「ストーカー規制法」について勉強しました。

先生「このストーカー規制法はね、権力が個人の行動を制限するということで、なかなか使うのが難しいんだよ」

 正式名称:ストーカー行為等規制に関する法律
 その第二条、定義を見ているとき、機械うさぎは気づいた。

 この法律において「つきまとい等」とは(略)次号のいずれかに掲げる行為をすることをいう。
①つきまとい、待ち伏せし、進路に立ちふさがり、住居、勤務先、学校その他その常在する場所の付近において見張りをし、または住居におしかけること。
②その行動を監視していると思わせるような事項を告げ、またはその知りえる状況におくこと
③面会、交際その他の義務のないことを行うことを要求すること。
④著しく粗野又は乱暴な言動をすること。
⑤電話をかけ何も告げず、または拒まれたにも関わらず、連続して、電話をかけ若しくはファクシミリ装置を用いて送信すること。
⑥汚物、動物の死体その他の著しく不快または嫌悪の情を催させるそうなものを送付し、又はその知りえる状況に置くこと。
⑦その名誉を害する事項を告げ、またはその知りえる状態に置くこと。
⑧その性的羞恥心を害する事項を告げ若しくはその知りえる状態に置き、又はその性的羞恥心を害する文書、画像その他のものを送付し、またはその知りえる状態に置くこと。

 これらを繰り返したり、身体の安全、住居の平穏、名誉等が害されるとストーカーになるそうです(簡単に言った場合)

 というわけで、考えてみました。

Mr.肉 ①の付きまとい、待ち伏せ ⑤の電話 が該当
Mr.キング ③の面会要求 ⑤の連続電話 が該当 ④もまずいかも
Mr.影薄い人 ③の面会要求 ⑤の電話が該当 
Mr.幼馴染 ⑤の連続電話 が該当
Mr.化粧品 ③の面会要求 ⑤の連続電話 が該当

 さて、問題が発生しました

 Mr.ロマンス 該当項目なし

 ロマンスの行動
 贈り物(変だが不快なものではない)
 メールと電話(内容はおかしいが、一般常識内の頻度)
 面会要求等いっさいなし
 つきまとい等なし
 態度超紳士的(ただし、ちょっとおかしい)

 やってることはおかしいのに、法律に一切触れていない!?

 すげえ、ロマンス。
 紙一重のところで何にも触れず……っていうか、待てよ、

 つまりロマンスはストーカーじゃない!?

 このブログの存在意義に関わる事実なんですけど。
 あーでも世の中には、部下の玄関先に破魔矢とたけのこの皮をおいて逮捕されたストーカーのおっさんもいるから微妙。
 ま、とりあえず、母の認識に合わせて今後もストーカーということでいくことにします。


ランキング参加中
驚いたひとはぽちっとよろしく
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/26 19:59 | ストーカーコメント(3)TRACKBACK(1)  TOP

