

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

説得に失敗したひとの行動は、1脅迫 2泣き落とし 3あきらめる〈独断と偏見に満ちた見解)

 「お肌の調子はいかがですか?」

 Mr.化粧品より、本日4回目の電話

ママ「あのさ、そんな一日のうちに何度も肌の調子変わったりしないから」

 硫酸でもかぶらないかぎり、数時間で肌が激変することはまずありません。少なくとも地球上で相手が健康な人間である場合は。

化粧品「そんなこと分からないじゃないですか!!」

ママ「いや、分かるから

 わか~る分かるよ それくらいは
 たとえプロでなくてもね
 それより、お前は営業しろよ
 実は営業って暇なのか?
 あまりにもしつこく電話がくるのでごうを煮やした母、本社へ電話。

ママ「あの実は、担当のひと(化粧品のアドバイスなどをする担当がこのメーカーにはいるんです)変えて欲しいんですけど」

会社「なにか無礼がありましたか!?

 予想外の過剰反応。
 会社がクレームに異常に敏感なのか、それとも――――以前なにかあったのか?

ママ「……いえ、やっぱり担当は女の人がいいかな、と思って」

会社「ああ(ほっとした様子)。はい、では手配いたします」

 そして、数時間後。
 鳴り響く携帯電話の電子音(着信)

ママ「はい」

化粧品「僕を見捨てないで!!

 …………きた

ママ「いやね、担当は女の人がいいと思って……化粧品も返す」

化粧品「僕のどこがいけないんですか!? 何が悪いんですか!? 必ず直しますから!!

 ………………全部だよ

 と、非道なことは流石に言えず。
 そして、こんなベタっぽい台詞、現実世界で始めて聞いた。

化粧品「見捨てないで……お願いですから!!」

 貴様と私の間に、見捨てるとかいう話になるほどのなにがあった!?

 だが、押しに弱い母、何も言えず。

化粧品「僕……僕はただ…………キレイになって欲しくて……しくしく(泣)」

 泣かれた!?

 唖然を通り越して呆然。
 今までいろいろと会ってきたが、泣き落としをかけてきた男は初めて。

 私……悪者!?(母 心境状態)

 数時間後

ママ「先ほど担当を変えてほしいとお電話したものですが、はい、やっぱり変えなくていいです」

 押し負けた(ダメじゃん


 最近、母がかつての天然悪女ぶりを取り戻しつつあって不安です。
 ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/30 22:58 | 化粧品コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

収穫祭 ~バナナ保存は吊るすのがいい

 皆さん、この話を覚えているでしょうか?
 そう、ロマンスが母に贈った究極の鉢植え、バナナ&南国系花です、
 忘れた人、未読のひとは先にこちらを。

 究極のお供え物(ある意味
 究極のお供え物(ある意味)Ⅱ


 そのバナナがその後、どうなったかと言うと、

ママ「…………」

 母の前に一つの箱がある。
 黄金の果実の詰まった箱。
 道で滑って転ぶためには、この果実の皮は欠かせない。
 そう、バナナである。

 バナナの房×8

 スーパーとかで売ってるあれが、8つ。
 
 完熟 無農薬

 ロマンスが自ずから育て収穫したバナナ。
 とても美味しそうな香りが漂ってくる。
 なぜ、そこまでバナナにこだわる?
 かつて、なめこ栽培セットを贈られたときの記憶が脳裏を掠めた。
 一応、とって食べてみる。

 激 美味

 流石は枝につけた状態で熟したバナナ(無農薬)
 とても美味しい。それに、送り返すと多分傷む。

ママ「…………食うか」

 そして、ストーカーのことを知らない父は、

父「ん? バナナがいっぱい……」

ママ「安売りしてたの

 そろそろ気づけよ、父。

ランキング参加中FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/29 14:38 | ロマンスコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

アイデンティティの重大な危機 思わぬ落とし穴

 学校でタイムリーなことに「ストーカー規制法」について勉強しました。

先生「このストーカー規制法はね、権力が個人の行動を制限するということで、なかなか使うのが難しいんだよ」

 正式名称:ストーカー行為等規制に関する法律
 その第二条、定義を見ているとき、機械うさぎは気づいた。

 この法律において「つきまとい等」とは(略)次号のいずれかに掲げる行為をすることをいう。
①つきまとい、待ち伏せし、進路に立ちふさがり、住居、勤務先、学校その他その常在する場所の付近において見張りをし、または住居におしかけること。
②その行動を監視していると思わせるような事項を告げ、またはその知りえる状況におくこと
③面会、交際その他の義務のないことを行うことを要求すること。
④著しく粗野又は乱暴な言動をすること。
⑤電話をかけ何も告げず、または拒まれたにも関わらず、連続して、電話をかけ若しくはファクシミリ装置を用いて送信すること。
⑥汚物、動物の死体その他の著しく不快または嫌悪の情を催させるそうなものを送付し、又はその知りえる状況に置くこと。
⑦その名誉を害する事項を告げ、またはその知りえる状態に置くこと。
⑧その性的羞恥心を害する事項を告げ若しくはその知りえる状態に置き、又はその性的羞恥心を害する文書、画像その他のものを送付し、またはその知りえる状態に置くこと。

 これらを繰り返したり、身体の安全、住居の平穏、名誉等が害されるとストーカーになるそうです(簡単に言った場合)

 というわけで、考えてみました。

Mr.肉 ①の付きまとい、待ち伏せ ⑤の電話 が該当
Mr.キング ③の面会要求 ⑤の連続電話 が該当 ④もまずいかも
Mr.影薄い人 ③の面会要求 ⑤の電話が該当 
Mr.幼馴染 ⑤の連続電話 が該当
Mr.化粧品 ③の面会要求 ⑤の連続電話 が該当

 さて、問題が発生しました

 Mr.ロマンス 該当項目なし

 ロマンスの行動
 贈り物(変だが不快なものではない)
 メールと電話(内容はおかしいが、一般常識内の頻度)
 面会要求等いっさいなし
 つきまとい等なし
 態度超紳士的(ただし、ちょっとおかしい)

 やってることはおかしいのに、法律に一切触れていない!?

 すげえ、ロマンス。
 紙一重のところで何にも触れず……っていうか、待てよ、

 つまりロマンスはストーカーじゃない!?

 このブログの存在意義に関わる事実なんですけど。
 あーでも世の中には、部下の玄関先に破魔矢とたけのこの皮をおいて逮捕されたストーカーのおっさんもいるから微妙。
 ま、とりあえず、母の認識に合わせて今後もストーカーということでいくことにします。


ランキング参加中
驚いたひとはぽちっとよろしく
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/26 19:59 | ストーカーコメント(3)TRACKBACK(1)  TOP

不可解な人々

 最近、知人に「お母さん面白いね」と言われる機会が増えました。
 一部の知人には母の実在を疑われていました
 架空の人間ならどれだけいいか

 というか、母に限らず昔から変なひとが機会うさぎの周囲には多いです。
 教卓の前で踊り狂ってる隣のクラスの人とか、ショーウィンドウの前で決めポーズを決める同級生とか、車に撥ねられて車とチャリを廃車にしながら擦り傷生還のクラスメイトとか、受験会場で初対面の人間と喧嘩したやつとか、学校で昼休みにピザの出前頼んだ高校生とか、校舎の壁を命綱なしで上る和製スパイダーマンとか、学園祭で『自分展』開いたナルシストとか、まあいろいろ

 変人目録が作れるんじゃねえ? とか思う瞬間があります。

 ちなみにその両親が変かはちょっと分かりません。
 個人的にもっとも受けた親の逸話はある、素敵な先輩(普通の人)のお母さんで、

 旦那のポテチを勝手に食べて、食べ終わったあとの筒の中に

貴方の健康のためにポテチはいただきました。
 by *怪盗アンデス

*怪盗アンデス
 昨年度の誤変換大賞に輝い言葉。
「遅くなりました。解答案です」を誤変換して「遅くなりました。怪盗アンデス」となったことで誕生。


 と置手紙を入れたエピソードでしょうか。
 どうも変わっているというのはあまり遺伝しないようです。

ランキング参加中
よろしくお願いします
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/26 13:58 | 家族の話コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

お知らせでーす

 唐突ですが、このブログがテレビ東京の深夜番組、「うぇぶたまww」に取り上げてもらえることになりました。
 放送予定は以下の通り。

テレビ東京 5月4日(金) 25:30~  予定

テレビ愛知 6月6日(水) 24:53~  予定

 残念ながら、機械うさぎは見れません(放送地域外)。
 見れる、かつ暇なひとはよろしくお願いします。
 この無法者ブログがどのように紹介されるのか、今からときめきが隠せません。

テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/25 21:29 | お知らせコメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

僕の使命 ~美の探究者参上

 この男の話はもう読んだでしょうか?
 そう、母の最新のストーカー。名づけてMr.化粧品
 新キャラ登場

 我ながら適当なネーミングにもほどがあると思います

 そんな彼は化粧品会社勤務。
 母の使っている美顔機に使う化粧品を買いにいったところ、見事に一本釣りで引っかかったなんかかわいそうな子です。
 その彼が化粧品の説明をしてくれるというので、母は二時に某若者向けの店の前で待ち合わせをしました。
 だが、別に用事があったので一時にその店へ。そして、

 ∑( ̄□ ̄;)いる!?

 待ち合わせ一時間前 すでに待機

 仕事は!?

 逃げるまもなく捕まってしまったので、近くの喫茶店へ移動。
 すると、彼は母が買ってもいない化粧品を大量に持ち出してきました。

ママ「あれ? 私、こんなの頼んでないよ」

化粧品「僕からの気持ちです!!

 今時、少女漫画の中でも絶滅危惧種のこの台詞。対する母は、

ママ「駄目だよ! 商品横流しちゃ!!

化粧品「違います!!

 ストーカーにツッコミをいれられる母。

化粧品「ちゃんとお金払って僕が買いました。もうお金は払っちゃったし、僕が使うわけにはいかないので受けとってください」

ママ「私、そんなに化粧品とか使わないんだけど(本当)」

 そこでそれ言っちゃ駄目だよ!!
 だが、意外と彼は打たれ強かった。

ママ「なんでくれるの?(天然ボケ全開)」

化粧品「●●さん(母のこと)を美しくすることが僕の使命です!!

 そんな使命聞いたことがねえ!!

 っていうか、スケールの小さい使命だな!!


ママ「………………そうなんだ」

化粧品「僕はただ、●●さんが綺麗になってくれればいいんです!」

ママ「…………ありがと」

 結局受けとったそうです。
 後で計算したら、総額7万円
 おそるべし、母

 ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/23 17:33 | 化粧品コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

提灯×100 もう意味が分からない

 まだ読んでいないひとはこちらを先に読んでください。
 短冊×100
 色紙×100

(これまでのお話)
 祖母が亡くなって落ち込む母を慰めようと、どこで耳にはさんだのか短冊を送りつけてきて願いを書けと助言したロマンス。
 短冊を送り返すと、今度は色紙が、そして……

 着信音

うさぎ「うをぅ!?(寝てた。そして携帯電話が枕元にあった)」

 うさぎ、学校が午後からで心地よく惰眠を貪っていたのをたたき起こされる。

ママ「もしもし、あのね、ボンボリが着た」

うさぎ「ぼんぼり?」

ママ「提灯よ、提灯。こっちだとそういうでしょ。赤い花の絵がついた提灯がきたの。まだ色紙送り返してないのに」

うさぎ「そっか。柄付きだと、絵、描けないね(そういう問題じゃない)」

 うさぎ寝起きで頭が回らない。

うさぎ「で、それどうしたの?」

ママ「全部に漢詩を書いて送り返した

うさぎ「もう七夕とか日本文化とかの領域超えてるよ!!

 吊るすのは竹じゃなくてクリスマスツリーだし。ある意味、文化融合?

うさぎ「……ロマンス、喜んだ?」

ママ「うーん。それが『●●って文字書けるんだね! すごい、日本語だ!!』って」

うさぎ「中国語だよ!!

 漢詩だもん。中国の古典だもん。
 っていうか、御歳4×歳の母に向かって「文字が書けるんだね」とは何事ですか!!

 あんた 母を何だと思ってるんだ!?

ママ「色紙はまだ書けてないんだよね」

うさぎ「送り返せ」

 分からないこの人たち……


ランキング参加中
よろしくお願いします
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/22 11:39 | ロマンスコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

新キャラ登場

 パンパかパーン☆


 というわけで、いつの間にか母のストーカーが増えていました。
 やったね☆
 というか、一人くらいこっちによこせよ、この野郎(笑顔)
 というわけで、新たなストーカーさんたちのご紹介です。彼らは一体、どんなことをやらかしてくれるのでしょうか。


新キャラストーカーその5(肉は居なくなったけど、カウントにはいれたままにしてます)
Mr.幼馴染
性別:男 四十代
国籍:日本
職業:会社員。
外見:はげたおっさん。
年季:数ヶ月
関係:小学校のときの幼馴染
備考:実家に帰ったときに遭遇。「変わってない」と驚愕→ストーカー化。しつこく電話がくる。


Mr.化粧品
性別:男 23歳
国籍:日本
職業:化粧品会社勤務。
外見:肌が綺麗で女の子みたいに可愛い。初めは「女の子なのにスーツなんて珍しい」と思ったらしい。
年季:数週間
関係:使ってる美顔機用の化粧品販売員だった
備考:一日に何回も「お肌の調子はどうですか?」と電話が来る。一日のうちにそこまで肌の調子が激変したら、それは病気です!

 今後の活躍をお楽しみに。

テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/20 21:20 | ストーカーコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

日本人→外国人

 最近、母がカラーコンタクトを始めた。
 色はグレー。最近会っていないのでどんな姿になっているかは謎だが、まあ似合っているだろうとは思う。母もご機嫌。
 ところが三日後。

 着信音(Coccoの焼け野が原)~♪

うさぎ「はい。も「カラコン止める!!」

 せめて台詞を最後まで言わせてください、母上様。
 数日前とは一点。機嫌の悪そうな口調に首を傾げる。

うさぎ「ああ、カラコン合わなかったの?」

ママ「違う。今日、街でナンパされてさぁ」

 喧嘩を売っているのか? 母よ、私に挑戦しているんだな?
 最後にナンパされたのなんで半年くらい前だよ!!(八つ当たり)

ママ「『Can you speak Japanese?』って声かけられたの!!」

 …………コメント不可!!

うさぎ「ルネサンス系の顔立ちだからねぇ……(遠い目)」

ママ「他にも店にいたら『あの人は日本語喋れるの?』とかいう声も聞こえたし……しかも毎日!!」

うさぎ「あんたは毎日ナンパされてるのかい!!

 外国人に間違われたことより、そっちのほうが問題だ!

ママ「みんな振り返ってみるのよ!」

うさぎ「いつものことじゃん!!

ママ「やっぱり、瞳の色ってインパクトが違うのね……」

 あんたのインパクトはもっと別のところにある。顔とか服とか髪とか服とか服とか……

ママ「私、日本語しか喋れないのに……」

うさぎ「………………駅前留学でもしたら?」


 結局、母はカラコンをやめました。
 ちょっと残念です。
 ランキング参加中
 ぽちっとよろしくお願いしますv
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/18 23:06 | 母についてコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

色紙×100 間違った日本文化

 これまでのお話
 身内の死を嘆く母を慰めようとしたストーカー、ロマンス。なにを誰にどういう風に聞いたのか、短冊を100枚送ってきて願いを書けと……
 まだ読んでいないひとはこちらを先に
 短冊×100


 授業中の着信。
 幸いマナーモードだったものの、速攻で電源をオフにする。
 わーい☆ 教授が睨んでるよv
 授業終了後、速攻かけなおす。

うさぎ「なんで平日の朝9時に電話かけてくるんだよ!?」

ママ「え? だって今日は土曜日だよ?

うさぎ「今日は金曜日だ!!

 そんな終末のある日。

ママ「ごめんごめん。授業?」

うさぎ「今終わった。教室移動ないから15分時間ある。何?」

ママ「色紙がきた

 色紙?

ママ「あの芸能人とかがサインするやつ」

うさぎ「えらく限定されたイメージだな。まあ、いい。で?」

ママ「100枚

 またか。
 またなのか、ロマンス。
 しかも微妙にパワーアップしてるぞ!!

ママ「ロマンスが『なんか短冊だと寂しいから、今度はこれに願いを書いてね』って」

うさぎ「どんだけ大きいんだよ、ツリー!!

 っていうか、お前は何がしたいんだよ!?

うさぎ「書いたの?」

ママ「困ってるんだよね。特に願いないし、これが欲しいとか書いたら確実に叶えにくるじゃん

うさぎ「いっそ利用しろ」

 姉上ならやりそうだ。普通に。

ママ「後が怖いからヤダ。ねー、どうしよう」

うさぎ「別にさ、それを全部書かないと呪がかかって死ぬとかいうわけじゃないんだから、送り返せよ」

ママ「可哀想じゃん!!

うさぎ「可哀想なのはこんな間違った使い方されてる色紙だよ!!

ママ「あ、そっか」

 納得しちゃった!?
 その後、イラストを描くよう提言してみるが(母は昔それを仕事にしたことがあるくらいイラストやデザインがうまい)、「面倒くさい」の一言で却下。

うさぎ「もう和歌か漢詩でも書いて贈れ!(すでに趣旨とずれている)」

ママ「漢詩! それいい!!」

うさぎ「ってマジ!? 七夕の最後の要素が消えちゃったよ!?

ママ「本買ってくる」

うさぎ「待てまて。多分、私の部屋に漢詩とか古文の本がいくつか……受験で使ったやつを残してあるはず」

ママ「分かった。やってみるね」

 ブツ ツーツーツー

うさぎ「…………どうしよう」


実はお似合いなんじゃないかと思い始めたこの頃。
ランキング参加中
微妙な順位を漂っています
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/16 21:51 | ロマンスコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

短冊×100 間違った日本の心シリーズ

 少し前に祖母(母の母)が永眠しました。
 今でも少し信じられません。
 勿論、母もひどく落ち込んでいました。とはいえ、何週間かたてば流石に回復します。
 その訃報を知ったロマンスもまた、それを悼んでバナナの鉢植えと南国系の花を贈りつけてきたわけですが。
 そのロマンス、母が落ち込んでいるのを知って思いもよらぬ行動に出てくれました。
 うん、なんていうか……

 お前は何もするな


 ある日の昼。
 今日も今日とてチャイムがなり、小さめのダンボールを持った宅急便の配達員が登場。
 いつもご苦労様です、お兄さん。
 ささっとサインをすませ(なぜか我が家は印鑑がよく行方不明になる)、受けとる母。
 差出人は、言うまでもなくロマンス。
 居間で箱を開けると、広がる色の洪水
 まあ、綺麗☆

 高級和紙で出来た短冊 × 100枚

 どういうこと!?
 と、メールをすると……

ロマンス『あのね、短冊に願いを書くと叶うんだよ。きっとお母さんがなくなった悲しさも消えるよ。百枚書いて送って』

 どんな新手の魔術ですか!?

ママ(私、なに手伝わされてるんだろう((;゚Д゚)ガクガクブルブル)


 数時間後、機械うさぎの携帯電話が鳴り出す。

うさぎ「……何?(ゲーム作ってた途中で微妙に機嫌が悪い)」

ママ「短冊が来た」

 詳細説明。機械うさぎ、頭を抱える。

うさぎ「まだ七夕には早いよね。それに、七夕でも百枚も願い書いたりしない

 どんだけ彦星と織姫を働かせる気だよ。
 そんだけ願いかなえないといけないなら、もう会わなくていいよ。

ママ「それでね、やっと百枚書いたの。疲れた」

うさぎ「書いちゃうんだ!?

 付き合いいいな、おい。
 普通、なにも書かずに送り返すところだろ、それは。

うさぎ「ちなみに、何か書いたの?」

ママ「お母さん(うさぎの祖母)が生き返りますように」

 無理にもほどがある

うさぎ「え、それはちょっと……無理だ!!」

ママ「え? うん、なんかロマンスならできるような気がして……」

 あんた、ロマンスを何だと思ってるんだよ!?

うさぎ「百枚全部それ!?」

ママ「えーと他には『背が高くなりますように』とか」

うさぎ「お前は小学生か!?」

 4×才になってまだ背が伸びるとか夢見てるのか!?
 アンタより低い私はとっくに身長とまってるんだよ!(八つ当たり

うさぎ「で、ロマンスはそれを竹に吊るしたと」

ママ「ううん。クリスマスツリー

 ∑( ̄□ ̄;) 何だと!?

ママ「去年、庭に大きいツリー植えたんだってさ。なんか、木なら何でもいいと思い込んでるみたい

うさぎ「庭にあるツリーに短冊はためかすの!?

 ご近所さんに迫害うけるぞ。
 そうでなくても、鴨とエミューが家の中歩いていて、オカメインコが3羽いて、部屋ではバナナとなめこを栽培してるのに。

うさぎ「訂正してあげよう。彼の間違った知識を!!」

ママ「うーん、なんか面倒臭くてさぁ」

 常識人、カモン!
 彼に正しい日本文化を教えてあげてください……頼むから。


ランキング参加中
最近、ストーカーの一部がさらにストーカーらしくなってきました。
面白くないどころか真剣にまずいです。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/14 21:53 | ロマンスコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

今更ながらのホワイトデー

 3月末ごろの話です。
 しばらく実家に帰っていた母が戻ってくると、ロマンスから遅いホワイトデーの贈り物が来ました。
 そう、例のカツオのたたきの御礼です。
 かなり大きな箱を開けると中から出てきたのは、

 直径30センチほどの白い球状物体

 <(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>なにこれ!?
 漂う甘い香り。
 微妙なぼこぼこ感。
 そして、ホワイトデー。

 ホワイトチョコレートだ!!

 転がしてみる。
 転がった。
 なかなかの球状だ……しかも重い。
 中が空洞とかいう希望はなさそうだ。

ママ「……割ろう」

 包丁は、中ほどで止まる。
ママ「……(抜けない)」
ママ「…………(切れない)」
 最終的に、包丁の柄を掴んでまな板に叩きつける。
 鉈で薪を割る要領
 予想通り、みっちり詰まったチョコ。
 そして見え隠れするマカダミアナッツ
ママ「…………」
 微妙なでこぼこと、アンバランスなナッツとチョコの比率。そして、商品表示がどこにもない箱。
 間違いない、

 手作りチョコだ

 美味しかったそうです。
 食べるのに三日かかったそうです。
 1キロ太ったそうです(当たりまえ


チョコの基本は板チョコだと思っています。
ランキング参加中
甘いもの好きはクリック!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/12 20:49 | ロマンスコメント(3)TRACKBACK(1)  TOP

心の薔薇

 ここのところ、ずっと実家のほうにいてあまり家に帰っていなかった母へ、ロマンスから来たメール。

ロマンス『●●、君がいない日々はとてもさびしい。

 僕の心の薔薇が枯れてしまいそうだ

 勝手に枯れろ!!
 という突っ込みはさておき、久々のロマンスメールです。

ママ「私、薔薇嫌いなんだけどなぁ……」

うさぎ「っていうかさ、この前までお母さんのことを『薔薇』だって言っていなかったっけ?」

 彼の薔薇はどこにでも生えるようです。
 雑草並みの生命力。

ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/09 19:15 | ロマンスコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

究極のお供え物(ある意味)Ⅱ 以心伝心!?

(これまでのお話)
 唐突に、いつものようにロマンスから送られてきた荷物。
 ところが、今回の贈り物は大きさが半端じゃない。驚いて開けてみると、中から鉢植えバナナと南国系の花が!?
 とりあえず、受け取り拒否。


ママ「というわけなの」

 ことの一部始終を伝え終わって、なんか一安心した様子の母。
 まさか、人に話すと厄が消えるとでも思っているのだろうか。逆に、聞き終わった機械うさぎのテンションは激ダウン。

うさぎ「あいも変わらず、ぶっとんでるね」

ママ「でも、なんでバナナなのかしら?」

うさぎ「多分、香典のつもりだと思うよ」

 葬式には最近は現金を持っていく人が多いようですが、花、果物、線香などをもっていく場合もあります。
 ロマンス、日本の風習を知っていた模様。

ママ「…………なんでバナナ!?

うさぎ「そうだよねぇ。せめてメロンとか(そういう問題ではない)」

ママ「メロンだと安いと思ったんじゃないの?」

うさぎ「バナナの鉢植えって高いのか?」

 速攻ネットで検索。
 だいたい、5000円~10000円と判明。

うさぎ「なんだろ……普通に考えると高いけど、ロマンスレベルで考えると安いこの値段……これだけ出すなら、もっと……そうもっといいものがあるはず」

ママ「というか、なんでバナナにこだわるの?」

 バナナ好きなのか? ロマンス。
 また一つ、彼が遠くなった気がした。いや、遠のいてくれて結構なんだけどさ。

ママ「変な花が咲いてるし」

うさぎ「それ、考えたんだけどさぁ。

花とお供え物を一体化して贈ったつもりなんじゃないの?

ママ「それだ!!

 ロマンスよ、その何でも融合させようとするくせはやめろ

ママ「すごい、うさぎちゃん! なんでロマンスの考えが分かるの!?」

うさぎ「それはこっちが知りたいよ

ママ「だって、局長の名前付けたときも『娘さんセンスいいね』ってロマンス絶賛してたし」

 ∑( ̄□ ̄;)なんですと!?
 まさか、ロマンスと機械うさぎは思考回路が似てるのか?

 百万本の薔薇男と人間失格と言われたことのあるオタク女の思考回路が似てるって、それ、双方にとってやばくないですか!?

ママ「ロマンス、アンタのとこに行ったほうがいいのに」

うさぎ「やめた方がいいよ。絶対」

 自分のストーカーを娘に勧めるな。

ランキング参加中
また上のほうに行くといいな
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/06 18:11 | ロマンスコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

究極のお供えもの(ある意味)

 少し前、祖母が亡くなりました。
 急に暗い話ですみません。それで忙しくなったので母は、ロマンスにその胸を伝え、変なものを送ってこないように釘を刺しました。



 数週間後。
 自宅に戻ったのを見計らったかのように、彼から荷物がきました。久々の大荷物です。
 どれくらいの荷物かというと、

 マンションの階段の幅限界値

配達員「あの、これいいんですか!? 本当にここでいいんですか!?」

 常識と良心ある配達員のお兄さんは困惑顔。
 流石の母も、これを受けとる勇気はなく(そもそも、プレゼントを受けとるのに勇気が必要とされる時点でいろいろ間違っているが)

ママ「あ、開けてみてもいいですか!?

 不審物あつかい。
 まあ、言うまでもなく不審物なんだけどさぁ!!
 というわけで、その場で開封。
 その中身とは!?

ママ「…………」
配達員「…………」

 バナナ(鉢植え)

 オプションとして南国調の花付き(根元のとこにはえてる)


ママ「……………………もって返ってください!!」



 受け取り拒否

≪続くよ≫

ランキング参加中
久々にやってくれました。ロマンス
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/03 21:05 | ロマンスコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
