

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

メタボペンギン☆とめ蔵

 以前、名前募集をしたとめ蔵(ペンギンさん)。
 家に帰り、布団に寝て、たらふく食って、現在では


 見事なメタボリック症候群

 流石です。
 流行の先端を行っています。真似できません。っていうかしたくありません。
 とめ蔵は、こうして刻々と球体へ進化を遂げています。
 ペンギンが立って寝ることを放棄している時点でいろいろ問題がある気がしますが
 そのペンギン・とめ蔵。

 大きな石を跨ごうとしてバランスを崩し

 自分の重みで羽を骨折しました

 幸い、命に別状はなく、近所の獣医さんに治してもらえたそうです。
 獣医さん びっくりだよね
 だって、普通の住宅街にある開業医にペンギンが来るんだもん。


ランキング参加中
最近、ユーロが高いせいでロマンスは忙しいです。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


テーマ : 
ジャンル: 

2007/06/29 21:07 | ロマンスコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

爆裂変人伝Ⅵ 電波系魂の声

 電波系
 チャネラー
 妄想癖
 言い方はいろいろありましょうが、不思議な言動をする人間というのはどこにでもいます。
 残念ながら、機械うさぎもかるく不思議ちゃんになっておりますが(後先考えない発言と、気分に忠実な行動のため)、本物の電波系というのは、結構きます。
 ええ、色々と。
 話してみると結構面白いですよ。探すのが大変かもしれませんが。


 今はどうしているか知りませんが、機械うさぎには光(仮名)という友人がいました。
 彼女は電波系でした。
 気づくまで結構時間がかかりました。理由は、機械うさぎの周囲に言葉遊びを好む人間が多かったため、長いこと冗談を言っているのだと思い込んでいたからです。
 そんなある日、

光「ねえ、うさぎ。知ってる? 世界中のひとは奥底では繋がっているんだよ」

 知りませんでした

うさぎ「……フロイトの話?」

 フロイトの理論の中にそういうのがあります。
 あらゆる人類は無意識の奥の奥で一つに繋がっているというようなものが(アバウトな説明)
 まあ、フロイトなんて今時アメリカと日本以外では相手にされませんが。それはともかくとして、

光「なんでフロイト?」

うさぎ「フロイトじゃなきゃなんなの? それでも、遺伝的に考えて人類の祖先は一つに集約するとかそういう話?」

光「そんなわけないじゃん! もっと話の流れってものを考えてよ!

 第一声目から考えて流れ読むとか不可能だろ

光「人間っていうのはね、みんな心で繋がってるの。だから、奥底まで降りていって心を開けば、呼びかけることができるんだよ」

うさぎ「何に?」

 問題はそこでないことに気づいていない当時のうさぎ。

光「ソウルメイトに!!

うさぎ「ソウルメイト……ってなに?」

 ドン引き。
 ここで「神様が~」と来ていたら多分、逃げていた。

光「神様が昼と夜を分けたときに分かれた魂の片割れ

うさぎ「昼と夜が出来た時点じゃ、まだ人類できてないんじゃない?」

光「その時できた力の破片が、人間には受け継がれてるの!」

 そうきたか。
 っていうか、力の破片ってなにだよ?

うさぎ「……で、まさか私が光のソウルメイトとか?」

光「ううん。違うよ」

 違うのかよ

光「私はもうソウルメイト見つけたから」

うさぎ「見つけちゃったんだ!?

光「○○(他校)に今いるの。互いに会った瞬間、魂の共鳴を感じたの」

 なんだそりゃあ(心の声)

光「だから、うさぎも見つけたらどうかと思って。なんか、うさぎ孤独そうだし

うさぎ「放っておいてくれ

 孤独で死ぬような動物のうさぎとは訳が違うんだよ。
 っていうか、そんな孤独の癒し方は嫌だ。

うさぎ「で、その彼か彼女かとはどこで知り合ったの?」

光「中学校で」

 長っ!!
 電波歴長っ!!
 最短で考えても4~5年!?

光「桜の木の下で目が合ったの」

うさぎ「なんのゲーム!?

 おそらく多分に妄想が含まれています。
 そして、相手も多分……
 事実に脳内修正が加えられている可能性大

光「ずっと呼びかけてれば、きっと会えるよ。こう、目をとじて深海に沈んでいくようなイメージで……」

うさぎ「あ……う、その……心の準備ができないから、今は会わなくていいや」

 苦しい言い訳。だが、

光「そっか。でも、そうだよね。輪廻を繰り返せばいつかは会えるよね

 輪廻の先でも会いたくないです!!

 今頃どうしているんだろ

ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/06/25 18:30 | 爆裂変人伝コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

雨ととめ蔵とロマンスと ~天秤にかけた場合

 もう梅雨の時期のはずですが、暑い日が続いています。
 暑いところが大嫌いな機械うさぎにとって、拷問の季節がやってきました。黒い服を着る機会うさぎと夏の日差しは相性最悪です。
 今年もまた、暑さ対策のため、水風呂に沈むんだと思います(おい


 それはともかく、この前ロマンスん家のほうは雨が続く日があったそうです。
 ロマンスは家の中、局長とくじゃくとごはんとほかのオカメインコたちも家の中。

 とめ蔵はバラ園の石造りの家へプチ家出

 詳細を忘れた人、読んでないひとはこちらへ

 ペンギンその後 ~そして彼は

 家出したとめ蔵。
 ロマンスが小屋の中をのぞくと、

 腹ばいで寝ている

 メタボなとめ蔵は立っては寝れない。
 なぜなら腹が重くて重心が傾くから。

 って、ちょっと待て
 どこへ行った 野生の魂!!


 実は機械うさぎの実家のある地方(母やロマンスが住んでいる場所)は、避暑地。要するに寒い。
 冬は勿論、夏でも雨の日や夕方は涼しくなる。
 8月末には、場合によっては長袖着用。
 とても涼しい。
 それで雨が続くとどうなるかというと、土壌と気候を考えると、

①気温が下がって寒くなる
②水はけの悪い粘土状の土地が多いので地面がぬかるんでくる
③場合によってはカビ発生

 ここでおさらい。
 とめ蔵の住む小屋は屋外にある石造り。
 それほど大きくはなく、中は空っぽ。
 そして、製作者はロマンス。
 さて、そろそろ分かってきたと思います。とめ蔵の状況を。

 寒い+雨漏り

 人間ならまず住みたくありません。
 だが、とめ蔵が家に戻ると、そこには、ごはん(オカメインコ)局長(合鴨)とくじゃく(エミュー)亀(×2)と、最大の敵・ロマンスがいます
 快適な環境か、ロマンスのいない環境か。
 そして、とめ蔵の回答は!!

 ある朝
ロマンス「……(起床)」
 ベッドの足元のほうから視線を感じる。
 見るとなぜかそこには、静かにたたずむとめ蔵が。
ロマンス「……おかえり」
 ベッドに載せると、ロマンスを無視して布団にもぐりこむとめ蔵
 ロマンス<快適環境

 お前は本当に野生動物なのか?

ランキング参加中
最近 更新少なくてすみません
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/06/21 23:52 | ロマンスコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

哀れ討ち死に そして最後に残ったのは

 さて、皆さんはあのミステリーサークル的なものを覚えているでしょうか。
 あれです。
 姫と王子を中心としたあの渦巻きです。
 覚えていないひと、まだ読んでいないひとはこちらから。

 姫と百人の騎士たちただしナスや人参含む


 あの、魔王大召還的な花壇(野菜畑?)がその後どうなったかというと、

電話着信音

 朝っぱらから電話が鳴る。
 母が出てみると、

ロマンス「姫が死んじゃった!!

 朝っぱらからなにを叫んでいるんだこの男は!?

 数秒後、姫とは自分がロマンスに送った盆栽の名前だったと思い出す。
 盆栽に名前をつけるのもどうかと思うが。
 その姫は、王子(でかい松の木)と百人の騎士(ナス、人参、西瓜などを含む)に守られて、ナスカの地上絵を目指した布陣で、庭に植えられたはずである。

ママ「姫、枯れたのね?」

ロマンス「騎士もほとんど全員討ち死にしちゃった!!

 まあ、弱そうだしな。
 っていうか、敵は誰なんだ?
 …………
 ……考えるまでもなく、敵はロマンスか

ママ(……やはり松ぼっくりどころではなかったか)

ロマンス「どうしよう。姫が~~~!!


 僕(自分に見立てた松の木。王子)だけが残ってるよ!!

 勝者王子!?

 ……いつからここは、バトルフィールドになったんだ!?

ママ「ふーん、そうなんだー」

ロマンス「ごめんね。折角くれたのに」

ママ「いや、別に(結構前から予測はできてたし)」

ママ「そう言えば、ロマンスの家のバラ園は誰が手入れしてるの?」

 ロマンスが手入れしててよく枯れないな。

ロマンス「え? 業者の人」

ママ「…………」


 なぜ姫も業者に任せなかったんだ!?

 自らの手で慈しんだ結果……討ち死にほぼ全滅il||li_| ̄|○il||li


ランキング参加中
ぽちっとお願いします
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/06/17 13:11 | ロマンスコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

爆裂変人伝Ⅴ 妄想爆裂暴走娘

 中学校時代、機械うさぎには萌(仮名)という親友がいました。
 彼女は、ちょっと変でした。
 訂正、可愛い顔が台無しになるくらい変でした。
 明るくて可愛い子だったけど、今考えるとイタいです。


 話変わって、『封神演義』という漫画をご存知でしょうか。
 昔、ジャンプで連載された中国の小説を原作とする漫画です。沢山の魅力的な仙人や道士(修行中の仙人)が、不思議な術や武器を使って戦う面白い漫画でした。
 主人公は外見は少年、中身はジジイの道士・大公望
 彼が周という国の軍師になり、多くの仙人を率いて、悪の仙女に支配された殷を滅ぼすため、数々の戦いを繰り広げるのですが、それはともかくとして、

 彼女はその大公望と脳内結婚をしていました

 脳内結婚とは、妄想の中で二次元キャラクターと結婚することです。
 ひとによっては甘い新婚生活すら進行します。
 こうなるとオタクとしても人としてもいろいろ末期。そして、多分、かなり幸せな状況だと思います(本人は)
 そんなある日のこと、

機械うさぎ「封神ってさぁ、原作とかなり変わってるよね。例えば、この○○(一応伏字。ネタバレ防止)って原作だと大公望の娘なんだって」

萌「……」

うさぎ「萌、聞いてる?」

萌「……よ」

うさぎ「?」

萌「……大公望様の妻は私! 娘なんていないの!!

うさぎ「!?????」

 首を絞められる。
 殺る気の目だった。

萌「妻は私なの!!(ぎりぎりと首を絞める)」

うさぎ「う、うん! そうだよね。私ったらうっかり

 命 > 常識
 そう言えば、こいつは主人公が一時的に死んだとき、葬式していた。

うさぎ「ごめんごめんごめんごめん!!」

萌「ふう(手を離す)」

 ツッコミどころは山ほどあるが、一番のツッコミどころは、

 当時 その状況下を少しも疑問に思わなかった自分だろう

 中学時代……人生暗黒期


ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/06/14 19:42 | 爆裂変人伝コメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

ペンギンその後 ~そして彼は

 ペンギンの名前決め、ご協力ありがとう御座いました。
 彼の名前は

 とめ蔵

 に決定しました。
 今後、彼はロマンス家のプールとその横のバラ園に作られた小屋に住まうことになったそうです。
 ちなみに石造りとか。
 屋外でペンギン飼って脱走されないのか!?というつっこみはさておき、元気に暮らしているそうです。

 食べすぎでまるまると肥えているけどな!!

 球体になる日も近い。
 さて、なぜとめ蔵が屋外で暮らすことになったかというと、ロマンスがとめ蔵と一緒にベッドで寝ようとしたら、

 はげしく抵抗され

 ベッドから逃げ出したばかりか家からも逃げ出し、

 バラ園内にある小屋にひきこもってしまった

 からだそうです。
 最近は昼は引きこもって夜はプールで泳いでいるそうです。

 ペンギンが夜に活動するなよ

 鳥目なのに見えるのか?
 それともペンギンは鳥目じゃないのか?
 謎はつきません。


 とめ蔵がきたことで、プールはとめ蔵のものになってしまったそうです。
 局長(合鴨)もたまに浮んでるらしいので、確実にもう人間は泳げません
 そして気の毒な家政婦さんは、とめ蔵の餌よこせコールに悩まされているそうです。懐かれたらしい。

 とめ蔵はロマンス以外の人間はみんな好きみたいです

 可哀想なロマンス……


ランキング参加中
面白かったらこちらもぜひ
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/06/13 00:35 | ロマンスコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

心の友の名前決定 そして第二次へ

 先日、心の友の名前を募集したところ、思いがけず多くのご応募をいただきありがとう御座いました。
 まだ読んでいない方はこちらへ
 心の友の名前を募集します


 さて、ペンギンの名前が決定しました。
 ちょっと予想外というか、母クオリティとロマンスクオリティが余すところなく発揮された結果が出ました。
 さて、その名前とは

 トメゾウ


 ほびのすけさん提案「トベゾウ」を何故か母が改定した名前です。
 ほびのすけさん、ありがとう御座いました。そして、すみません。
 決定理由は、アメリカにいたロマンスが帰国したのでリストを提出したところ、

ロマンス「トメゾウがいい! なんか格好いい!!」

 何が?

ロマンス「やくざみたい! この前テレビに出てたやくざがトメゾウだった。出てすぐにずばって斬られてた

 あんた 本当にそれでいいんですか!?

 彼の思考回路はわかりませんが、やたらとトメゾウに執着を示したため、トメゾウに決定しました。
 が、まだ問題はあります。
 それは、「トメゾウ」の字です。
 そこで募集第二弾!
 「トメゾウ」の当て字を募集します。
 トメゾウと読めれば、漢字でもひらがなでもそれ以外でもOK
 ご応募お待ちしています。
 

ランキング参加中
目指せ上位
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/06/09 21:23 | ロマンスコメント(11)TRACKBACK(0)  TOP

爆裂変人伝Ⅳ ナルシストS

 業務連絡
 ペンギンの名前、絞込み作業中(母による絞込み)
 現在の候補
 「トベゾウ」を勝手に母改定「トメゾウ」
 「道明寺」
 「部長」

 候補にあがった方もそうでない方も、勝手に変えられてしまった方も、本当にご応募ありがとうございました。


 それはともかく今日の話。
 Sは、知人の友達です。
 彼は彼女です。
 要するにオカマの方です。
 身長は180以上あります。迫力です。
 服は、花柄とかアニマルとかです。金はあります。
 歳は確か三十路越えのはずです。
 もう年齢とか性別とか結構どうでもいい性や歳を乗り越えた美しさをほこるお方です。

 ある日の会話
S「今日ね、駅前で車降りたらさぁ、みーんな一斉に私のほう見るの。もう、美人って目だって仕方ないわね(嬉しそう)」

周囲(そりゃあ、そうだ!!

 高級車から毛皮と花柄ワンピースのバブリーなカマが降りてきたら、田舎の駅前の視線など、まず間違いなく釘付けです

 ただ釘付けの意味が違うけどな!

友人「……Sちゃん、あのさ、なんで自分が目立つと思う?(物凄く控え前に)」

S「え? 美しいから?

友人「…………うん、そうだね。その通りだね

 知人友人一同、速攻で説得を放棄する。
 だって、どうせ言っても聞かないし。
 ときどきナルシストっていいなって思う瞬間があります。自己嫌悪で死にたい瞬間とかなさそうだし。

 でも、なりたいと思えないのは何故!?


ランキング参加中
客は増えても順位は下がってるこの不思議
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/06/07 23:37 | 爆裂変人伝コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

心の友の名前を募集しています

 ロマンス復活!!


 復活に相応しく、素敵なことをやらかしてくれました。
 やはり、このブログはこのひとなしでは成り立ちませんね。すごいぞ、ロマンス!!


 先日、体調を崩した母。
 命に関わるようなものではないのだが、暫く調子が悪かった。そんな母のことを聞きつけたロマンスは、今回も贈り物を用意した。

配達員「……宅急便です」

 ロマンスからの荷物で、生物(なまもの)か割れ物と表示されているものにはろくなものが入っていないのは、知っての通り。
 いつものように一応サインをして受けとる。
 バナナのときよりは小さいが、50センチ以上はある箱。

ママ「また亀とかきたらどうしよう」

 この場合、鳥類である確立のほうがはるかに高いが。
 過去にきた生物は、オカメインコ、合鴨、エミュー、亀。

 関連性がまったく見出せません

 これはまだまだ理解力が足りないということでしょうか。それとも、これがカオス理論というものなのか!?


 ともかく、箱を開けて中身を取り出すと、


 こんにちは ペンギンさん

 マジです。
 ちなみに日本の法律では、一部の絶滅危惧種等を除きペンギンの家庭での飼育は合法です。

メール
ママ「なんでペンギン来るの!?」

ロマンス「心の友に

 心は安らいでも、ほかの何かが安らがないわ!!
 動揺した母。父は今日も出張で一晩帰らない。

 とりあえず、風呂場に水を張って泳がせてみた

 なんでやねん!
 ペンギンは狭い浴槽を普通に泳いだそうです。
 そして、とりあえずイオンに走り、小あじを10匹ほど購入。

 なんかこのペンギン 丸々と超え太ってるし

 そして、ペンギンは

 ペタペタ

 ついてくる。人が料理をしているのに真後ろに立っている。
 体調50センチのペンギン。
 触ると意外と硬い。
 昼寝をしようとすると、なぜか様子を見に来る。しかも、放っておいたら

 勝手に布団に入ってくる(ペンギンが)

ママ「……ペンギンって人なれするのかしら」

 ちなみにペンギンは好奇心が強いので、単に母の行動に興味を示しただけというのが有力です。

 夕食時になると結局アジを全部食べる
 食いすぎる。
 だから丸々と肥えているのか!?

 ペンギンは一晩過ごしたあと、結局家が狭くて飼えないという判断から送り返された。

ロマンス「なんで? なんで送り返してくるの!?」

ママ「心の友にはなっても、飼えません!!」

 というか、どこで購入したんだろう。


 そして、ネタが尽きたロマンスはペンギンの名前を決められなくて困っているそうです
 分かりますか?
 ここはやはり、機械うさぎが決めてあげるべきなのでしょう。
 しかし、機械うさぎは名前のセンスが致命的に欠けていると知人の間では評判です。
 パンダのぬいぐるみに、熊田笹生(くまだささお)という名前をつける壊滅ぶりです。というわけで、

ペンギンの名前を募集します。

 素敵な名前を考えてコメントに書き込んでください。
 書き込まれた名前+機械うさぎの案をロマンスに提出して、最終決定がなされます。
 もし先にロマンスが命名したら、それが名前に決定されます。
 では、頼みます!

ランキング参加中
こっちもよろしく
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ



テーマ : 
ジャンル: 

2007/06/04 22:03 | ロマンスコメント(9)TRACKBACK(0)  TOP

爆裂変人伝Ⅲ 踊る女止まる女

 アイ(仮名)は、面白い子だった。
 私服学校だった機械うさぎの出身高校には、結構変な服の奴がいたが(機械うさぎ本人含む)、彼女はとりわけ変わっていた。
 彼女はスタイルがいい。
 彼女は可愛い。
 彼女はすごく細くて脚が綺麗。
 彼女は頭がいい。確か囲碁か将棋か大会にでていたはずだ。
 彼女はひとがいい。将来は悩める青少年を救いたい言っていた。
 なのに、なんで最後の一個が間違ってるかな、というのが私の感想だった。

 彼女は、服がミニモ二だった。

 そして、どこでも踊った。よく歌った。
 短い緑のスカートとかオレンジのパーカとか、およそ一般人が私服で着るようなものじゃない服を着ていた。
 センスが悪かったわけではなく、根本的なベクトルが間違っていた。
 そんな彼女との出会いは、入学式直後、全校集会が会った日に遡る。


 機械うさぎ当時高校1年生
 そのころすでに機械うさぎのスタイルは確立されつつあり、しかしまだゴスロリ領域までは達していなかった。
 というわけで、機械うさぎはパンクだった。
 しかも入学早々に片方の目を怪我したたため、眼帯だった。

 近寄りがたっ!!

 このインパクトが後々いろいろなものに影響を与えるのだが、それはおいておく。
 全校集会に参加するため、貴重品は鍵のかかるロッカーにいれようと教室に戻った機械うさぎの目に奇妙な光景が飛び込んできた。

 教卓前の一段高くなった場所で踊る少女

 アイだ。
 一応、すでに有名人になりつつあった彼女のことは知っていた。
 でも、彼女は隣の隣のクラスだ

 なんでひとの教室で踊ってるんだ!?

 予想外の事態に、機能停止を起こした脳みそで見守っていると、アイがふり向いた。
 目が合う。

うさぎ「…………」
アイ「…………」

 すると、なぜか踊りながらじりじりこちらに近づいてくる彼女
 うん、なんていうか踊り中断しろよ
 逃走、という文字が浮ぶが背後にクラスメイトがいて逃げられない。
 そして、やってきた彼女は、

アイ「Hey!!]

うさぎ「????」

 掛け声とともに片手を差し出してきた
 欧米か!

うさぎ「……!!」

 この手をとって一緒に踊れと!?

アイ「……」
うさぎ「……(うろたえているが、見た目は無表情)」
アイ「ノリ悪い!!

 そんなこと言われても!

担任「ん? おーい、お前ら。そろそろ行かないとだめだよ」
 担任教師登場。
 助かった、と正直思った。
 その後、彼女とは卒業までちらほらと縁があった。クラスも講座も違ったけど。
 実はずっと嫌われていると思っていたのだが、卒業後、別の知人に別に嫌われていなかったことを聞く。
 ……あれは親愛表現だったのかな。
 でも、当時のまだ常識人の欠片を残した私では、対応できませんでしたよ。

ランキング参加中
最近順位低くなっちゃいました
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/06/04 11:24 | 爆裂変人伝コメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

爆裂変人伝Ⅱ30分を10分にする教師

 シリーズ第2弾。
 今回は、中学時代の担任教師の話でもしようかと思います。
 仮にあだ名を野生人としよう(インパクトありすぎ)
 給食の余りを準備室の冷蔵庫に大量保存していたり、
 うっかりで指を電動のこぎりで吹き飛ばしたり(ちゃんとくっつきました)、
 遠足の下見で骨折して帰ってきたり(本番は、代理に新任教師を起用。癖のありすぎる生徒たちの暴走を許した)、
 校庭をクラス名義で借り出して野菜を栽培したり(教室から校庭を掘り起こしている姿が見えたときは呆然としました)、
 受験本番直前の冬、クラス全員を連れ出して焼き芋大会を開いたり(学校中が煙に包まれた。焼きすぎ)、
 卒業時に贈ってくれた言葉が「お前らはもう給食を食えないが、俺は食える。うらやましいだろ?」だったり(ちっともうらやましくないぞ)、
 先生の机の上にネズミが座っていたり(異常なネズミ発生率の学校だった)、
 まあ、色々とあるのですが、その最強伝説の中でもっともインパクトのあったものを話します。
 それは私が中学生になる前。
 彼が別のクラスを担当していたとき。


遠足当日
学年主任「各クラスのクラス委員は、出席を確認して報告に来い」
生徒「はい。×組全員います」
生徒「こちらも○組そろいました」
 そこへ困った顔の生徒が走ってくる。
生徒「先生……△組、欠席者なし。生徒は全員揃いました。でも、

 先生がいません

 彼は今日が遠足だということを忘れていた。
 そして、普通に家で寝ていた。
 
 電話
学年主任「くぉらぁ! 野生人!! なにしてるんだ!?」
野生人「?? は、おはよう御座います」
学年主任「今日は遠足だ! 来い、すぐに来い!!」
野生人「え? は、分かりました。すぐに行きます」
 彼の自宅から学校までは車で30分以上。
 だが、彼は10分ほどで学校へやってきた。
学年主任「お前、なにしてたんだ!?」
野生人「もうしわけありません。忘れていまして」
 
 彼は、スピード違反&信号無視でここまでたどり着いたらしい

 ちなみに、機械うさぎの出身地域では朝の5時や6時は、基本的に人通りがありません。ゆえに、それほど危険ではない……はず。
 彼は無事(?)遠足へ旅立った。



 翌年
学年主任「今年は、きちんと来い」
野生人「はい、絶対に遅刻はありません」
 自信満々に言い切る男。
 しかし、普通は遅刻しないのが当たり前ということを忘れている。
 そんな彼のとった行動は、

 前日の晩から校庭にテント張っての泊り込み

 お前は新作ゲームのために、前夜から張るオタクか。

ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/06/02 21:45 | 爆裂変人伝コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
