

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ライバル登場 修羅場の予感

 店長に新たなライバルが登場しました。
 これで歴代のストーカーは通算9人目になります。

 そろそろウンザリしてきました

 悲しいことに今回も顔見知りです。

 ストーカー№9 ライバル店長
 33歳 男 身長180以上はあると思う
 店長のライバル店の地区総店長。同じパルコ内に店が入っている。
 優しげな笑顔が素敵。大人の余裕と気品を感じさせる容姿。おしゃべり上手な紳士(だと思ってた)
 手先が器用で、よく小物を自分で作る。

 このひと、10年前から母のことを知っていたそうです
 買い物に来てるのをひそかに見ていたとか。
 なんというか、どうしようもないパーソナリティーだと思います。
 今頃になっての出現は、おそらく店長に触発された結果ではないかと。

ライバル「●●さん、店長のとこの店、これから行くんですか?」
母「あ、うん」
ライバル「じゃあ、送っていきます」

 エスコートサービス

 ちなみに、店間の距離は10メートルほど
 あきらかな嫌がらせ&見せつけです。
 その姿が見えると、店長は

 目を吊り上げて店から飛び出してきます

店長「ちょっと、何してんだ!?」
ライバル「ん? 送って来ただけだよ。じゃあ、俺もう戻るから」
店長「●●さんは俺のとこの客なんだ。取るな!!」
ライバル「はいはい、取らないって。何も買ってないし、なにも上げてないよ。ね、●●さん(余裕)」
店長「もういいから、帰れって」
ライバル「あはは、店長は元気だな。じゃ、確かに届けたから。店長、あんまり余裕ないと嫌われるぞ」

 自信たっぷり。
 あの自信はどこからくるのでしょう? ナルシー?
 なんというか、毎回店長、乗せられてます。
 というか、手のひらの上で踊り狂わされてますよ?
 勝負あっただと思うのは私だけじゃないはず

 でも、このひとたち何か間違ってます。
 あんたたちの倒すべきは相手じゃなくて、

 あんたの最大の敵は、母のダーリン(うさぎの父)でしょうが!!


 既婚者ってこと忘れているんじゃ……


ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


テーマ : 
ジャンル: 

2007/09/30 23:10 | アパレル店員コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

質問に答えてみよう

 拍手を利用してきているコメントが溜まっているので、せめて質問だけには答えようかと思います。
 とりあえず、先着順で不定期に答えるつもりです。
 ただし、プライバシーに関することはできるだけ秘密ということで。


 記念すべき第一回目の質問は、これ
「機械うさぎさんは、これを見ていると常識人っぽく見えますが、実際もこんな感じなんですか?」


 えーと、何を見てそのような判断を下したのでしょうか?
 というか、さり気なく失礼ですよ、あなた。
 さて、機械うさぎは常識人なのでしょうか。

 常識人はあだ名が黒服だったり、じゃんけんで負けた人に名前を聞かれたりしないと思いますが。*機械うさぎについて 参照
 ここはやはり、自己判断はやめておいて他人に判断してもらうことにしましょう。
 ソースは友人知人家族です。

『過去のバトン記録より』
・動物に喩えると? マングース(ハブと戦う)、不死鳥(実在せず)、黒猫、マンボウ(ライフルの弾も弾く)、蝙蝠、百鬼夜行(すでに生物ではない)
・色で現すと? 黒、からすの濡れ羽色、鳩色、夜色、濃紺
・四文字熟語で表すと? 正体不明、神出鬼没、暗黒舞踏、傍若無人、静謐荊姫(造語含む)
・初対面での印象 服が変 服が黒い ゴスロリ

・最近の友人の一言
「なんか、らしい本だね」(『童話の中の魔女』という物語論を読んでいた)

・昔言われた将来やりそうな犯罪 過剰防衛罪

・一人暮らしをするに当たり、親が贈った助言「とどめは指すなよ」

・定評があること 家事とお菓子作りと文章作成

・ロマンスと母親が私にぴったりだと送ってきたうさぎの人形(初公開)

1VHY0Ash0000_I.jpg

 写真では分かり難いですが、腹が異常に膨れていて、首がぐったりしていて、リボンは切り裂かれています。
 なんか、絞殺されて池に投げ込まれた死体に酷似しています


 …………えーと、普通――じゃないですね。はい、すみません。
 質問の回答は↑な感じの人間ということで。
 多分、常識人に見えるのは周囲が異常すぎるからではないかと。


 次の質問では、母と父の出会いについてロマンの欠片もないエピソード公開になると思います。


ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/09/27 18:12 | 家族の話コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

夢の三か月分

 最近、毎日店長から母へ「店に来てくれ」との電話がくる。
 はっきり言って、食料品店さえそう毎日はいかないのにブティックなどにいくわけない。
 いかないと電話がかかってくる。
 ほとんど呪の電話です
 そして、店にいったところ、店員の動きが変なのはいつものこととして、店長も少し変。
 ああ、嫌な予感がするなと母が思っていると、

店長「あの、これ●●さん(母本名)に似合うと思って……」

 ××ジュエリー(伏字)と書かれた包み。
 嫌な予感ケージ急上昇

母「……あのね、もう服のこととかはいいし、受けとれないから(娘が怒るし)」

店長「でも、これもう買っちゃったし、渡すひとほかにいないし、返されても困る」

 そんなこと知るか

店長「だから、受け取ってください」

 根拠と結論に整合性がありません。
 とはいえ、押し負けて開けてみると、

 こんにちは 金色に輝くカメオのブローチ

 二センチほどのカメオを中心に、純金で縁取りがなされ、一部にダイヤとルビーが飾りとして付いている。
 どうやら、ブローチにもペンダントヘッドにもなるらしい。

母「……これ、高くない?」

 その辺に転がっているものではない。
 故ロマンスならともかく、ただのアパレル店員が持つには不自然なものだ。


店長「僕の給料3か月分です

母「何やってんだよ、あんたは


 プロポーズかよ
 はたして、今時、本気で3か月分の指輪を贈る男なんているんでしょうか。(こっちはブローチだけど)
 そして、そのブローチは、








うさぎ「何で受けとるんだよ!!(キレ気味)」
母「いや……なんとなく。欲しかったし」
うさぎ「ああ、もうこの正直者め! いつか刺されるぞ!」
母「じゃあ、返してくる」
うさぎ「今からじゃ、怒らせるだけだよ!」


 なんというか、

 助けてください

 この人の心理が理解できません。

ランキング参加中
やる気の源です
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/09/26 22:49 | アパレル店員コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

将軍参上

 最近、絶好調に変な方向に突き進んでいる店長(ストーカー)
 見たことのある人間が相手というだけで、なぜこんなにもテンションが下がるのでしょうか。
 ロマンスや肉は完全に他人だったから、馬鹿笑いできたのにil||li_| ̄|○il||li

 先日、靴を(無理やり)母にあげた店長。流石にまずいと思ったのか、

店長「そうだ。服もらった御礼に、なんでも買ってあげます」

 と、母を引きずって自店の入っているテナントを一周
 ちなみにこの店、某所にあるパルコ内の4階にあります。
 さらに悪いことに、母は以前パルコ内で働いていたことがあり = 周囲は知人だらけ。
 衆人環視の練り歩き状態

 何の刑罰ですか

 結局、ダリアの花をモチーフにしたチョーカーを(無理やり)渡されたそうです。
 お値段19,950円なり。
 その時、店のスタッフ(男、知り合い)が発した一言、


 変なのに懐かれましたねぇ
 あいつ、甘えん坊将軍だから、懐かれるとすげえウザイですよ



 もう遅い……

ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/09/24 20:54 | アパレル店員コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

予想外 予想害

 うちの母には、誰とでも仲良しになるという特技があります。
 というか、いつの間にか皆、母のことを知っています。
 そして母は、あまり後先考えて行動しません。
 なんせ、頭にお花が咲いていますから。


 今は昔、ストーカー店長の行動が本格化する前。

店長「冬場に●●(母本名)さんが着てるコートとか格好いいですよね。俺もコート欲しいです。ファーがついてるやつ」
母「あ、メンズのコートでもういらないのあるから、店長君、着る?」
店長「マジっすか? ありがとうございます」

 母の趣味は服。
 とにかく服を買う。そして、すぐに飽きる。
 先日大掃除したさい、思いがけない服があちこちから出てきて「もう服は買わない」と宣言したのだが、数日後、金魚柄のシャツを購入。
 「なんであれだけ服があるのにまだ買うんだ」という機械うさぎの批難に対し、「だって服は沢山持ってるけど金魚柄はないんだもん!」というミラクルな回答をくれました。

 そういう問題じゃねえ!!

 まあ、それはよしとしましょう。
 良くないんだけど、よしとしないと話が進みません。
 ああ、なんかもう誰か助けてください!

 結局、機械うさぎのあずかり知らぬところでコートは店長の手に渡っていたのです。そして数日後、

店長「この前はありがとうございました」
母「気に入ってくれて嬉しいわ。あ、今日の靴、見たことない」

 店長は新しい皮製の靴を履いていた。
 中々、お洒落なデザイン

店長「今日、おろしたんですよ。あ、履いてみますか?

 まさかの発言。
 一応断っておきますが、その靴はこの店の商品ではありません

母「え……いや、いいよ。いらない」
店長「履くだけ。絶対に、似合いますよ」

 母は女性にしてはそこそこ背が高いので、メンズの靴も履ける。

母「確かに履けた」
店長「わー、似合いますよ。そうだ、それあげます

 まさかの発言セカンド

母「いいよ。それやったら店長君、困るでしょ?」
店長「もう一足、ブーツおいてあるんで大丈夫です

 そういう問題ではない。
 相手に自分の使っていた上着を上げたり、髪留めをあげたりするのは一昔前の漫画や小説のトキメキシーンだが、

 相手に自分の靴をあげた男は史上初だろう

 母、店長の目を盗んで、

 思わず靴の臭いをかぐ

 幸い、新品というのは本当らしく、革の臭いしかしなかったという。
 が、一瞬「水虫だったりしないよな」と考えたというあたり、かなりリアリズム。

 まあ、履いていた靴を贈られてときめく女などあまりいないだろうが


 何がしたいんだろう。
 というか、どこへ向かっているんだろう。

ランキング参加中
ご協力お願いします
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


テーマ : 
ジャンル: 

2007/09/23 22:41 | アパレル店員コメント(0)TRACKBACK(1)  TOP

店長と店員(どっちもストーカー

 現在、もっとも勢いのあるストーカー店長は、わんこ系です。
 多分、見たことがあります。記憶違いでなければ、メンズ服を売っているイケメンの店員さんです。
 ストーカーになられて軽くショックです。
 母のストーカーということで、ショックが二乗です。
 そんな彼は、走ってきます。


 彼の働く店はエスカレーターの上りのすぐ近くで、人が上ってくると目に入る位置にあるんですが、


 母の姿が見えると、20メートルくらいの距離を全力疾走してきます


 いっつもスピードを殺しきれずつんのめっているので、いつか転ぶと思います。
 そして、店へエスコート。

 他の店に用事があっても、かならず店に連れて行かれます

 そして、その店にはもう一人のストーカー店員がいるわけで、

店長「ほらほら、これ、新しいのはいったんですよ」
母「わー、お洒落」
店員「…………」

 店の奥からじっと見つめる店員

店長「ちょっと着てみませんか?」
母「うーん、じゃあ着てみようかな。って、あんまり顔近づけないでくれない?」

 キスできそうなくらい顔を近づけるのは、店長の癖です。
 そして、母はそれを手で突っぱねています。
 なんとなく、ハムスターが嫌いな餌を拒否する行動に似ていると思うのは私だけでしょうか ……私だけだろうなぁ。

母「うーん、やっぱり少し大きいかも」
店長「でも、すごくお似合いですよ。本当はセール対象外なんですけど、3割引にしますよ!!」

 ザ・公私混同

母「うーん」
店長「すごく綺麗です。流石は●●(本名)さんですね」
店員「…………似合いますね」

 こっち来て話せよ。
 なぜかカウンターよりこちらにはこない店員。店長がいないときはくるらしいが。
 そして、最後のひとり、女性店員は、

女性「あ、こんにちは、●●さん。また連れてこられちゃったんですか?」

 ビンゴです。

女性「なんか、●●さんが来ると店の雰囲気が変わるんですよね。


 なんか空気が殺気をはらんで殺伐としますよねwwww


 嫌な店と嫌な客じゃないか。
 ちなみに、店が休みの日はストーカーのどちらかが家の近所の公園に立っています。
 店の会員登録から住所を知ったようです


 個人情報 悪用しまくりじゃねえか!!


ランキング参加中
よかったらぽちっとよろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/09/20 23:03 | アパレル店員コメント(2)TRACKBACK(1)  TOP

ストーカーは同じ歳

 2ヶ月お休みしている間に、気づいたらストーカーの顔ぶれが一新していました。
 今までいたストーカーがすべていなくなり、現れたのは二人。


ストーカー№7 店長
アパレルショップ店長(メンズ)
服、靴、ベルトなどの小物を扱う店の店員。某パルコに入っている。
顔はジャニーズ系。


ストーカー№8 店員
アパレルショップ店員
店長と同じ店
顔は同じくジャニーズ系だが、暗い


 ストーカーvsストーカー
 気づくと最悪な構図が出来上がっていました。
 このふたり、母がよくいく店の店長と店員。ここにはあと一人、女性の店員がいるそうですが、争いをとめる気は皆無のようです。
 だが、問題はそこではない。このふたりの年齢が、


 21歳と22歳



 なんというか、


 私と姉貴が同じ歳なんですが


 肉との年齢差18歳が軽く更新しました。
 なんかもう、単位が年とか十年とかじゃなくて、世紀でカウントできます


 そういえば、先日、姉上と実家に帰ったところ、近所の人こういわれたそうです。

近所「あの女の人たち、誰ですか?」
母「娘ですよ。帰ってきてるんです」
近所「え!? でも、お化粧してましたよ?」
母「そりゃあ、もう成人してますから」
近所「ええええええええええ!?」

 私が一人暮らしを始めたあと、住人が入れ変わった結果、この家は子どもがいない夫婦の家と思われていたそうです。
 そういえば、昨年、私が免許を取りに帰ったときも誰かと聞かれた気がします。
 母と近所、どちらにツッコミを入れるべきか……


 母でしょうねぇ



 最近、ますます若返っています。
ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/09/19 20:42 | ストーカーコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログ復活宣言

 この度、「不思議の国の母とストーカー」は「迷宮の国のうさぎ」というタイトルで再始動することになりました。
 ブログを停止して半月、ロマンスの死より一月弱。
 閉鎖を何度も考えましたが、未だにここを訪れてくださるお客様が多いことと、母の癌完治が確認されたこと、ロマンスという不思議なキャラクターをそのまま忘れたくないことなど、様々な理由によりもう一度筆を取る決意をしました。
 これからは、ストーカー観察ブログではなく日常に潜む非日常を書き綴るブログになる予定です。

 改めて、よろしくお願いします。

テーマ : 
ジャンル: 

2007/09/18 22:50 | お知らせコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

大切なお知らせ

 いつも「不思議の国の母とストーカー」を読んでくださってありがとうございます。

 一月ほど前より、当ブログは活動を休止しておりました。その理由を健康上のためと申し上げましたが、事情が変わってきたので、これも管理人の義務と思い、しっかりと事実を御報告することにしました。


 このブログは、閉鎖を検討してします。
 実は数ヶ月前、このブログの中心である母ががん告知を受け、その治療に専念するためにブログ休止を決めました。しかし、医療の進歩により幸いがんは克服することができました。

 そこでブログを再開しようとした矢先、先月の終わりごろに当ブログのもう一人の中心人物であったロマンスが交通事故のため他界いたしました。
 原因は、前方を走っていた車が猫をはねたため、慌てて車を道のわきにとめ、その倒れた猫を助けようと道路に出たところ、後方よりきた車が彼をひき殺してしまったということです。
 猫など放っておいてくれればよかったのに、と悔しく思う反面、その猫一匹を放っておけない優しさが彼という人物の本質であったのだろうと思い、涙が止まりませんでした。
 彼の買っていたペットは一部は引き取られ、一部は実家であるイギリスに帰りました(とめ蔵も)。
 私の手元には、死んだようなうさぎのぬいぐるみと小さなペンダント、そしてこのブログが残りました。

 母も回復し、別のストーカー(21歳 アパレル勤務)もできたのですが、このブログを続けていくとなるとどうしてもロマンスのことを思い出さないわけにはいかず、正直今はつらいです。
 閉鎖するかはしばらく放置して考えてみるつもりですが、復活する可能性は低いと思います。放置すればそのうちサーバーのほうで削除されると思いますが、自分で削除する予定はないので、最低でもしばらくはこのまま残るはずです。
 楽しいブログの結末がこんな形になってしまって非常に残念ですが、今は、私たちの変で可愛くて馬鹿でお人よしでとても優しい友人のために祈りたいと思います。
 ありがとうロマンス。

2007年9月5日 機械うさぎ

テーマ : 
ジャンル: 

2007/09/05 21:22 | お知らせコメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
