

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

うさぎの生態

 さて、このブログは機械うさぎの母についてのブログですが、最近ちょこちょこと「機械うさぎ、お前何者やねん」「どういう服装してるんだよ?」「お前の部屋が気になるぜ」と突っ込みのコメントおよび拍手が来るので、今日は特別に機械うさぎの私生活を大公開(?)しちゃおうと思います。


 えーとまずは一番指摘の多い服ですが、ほら、TPOは順守してますよ? 学校にはそれなりの服でいきますし、式典や会社訪問はきちんとしたスーツです。完全なオフでは少々はじけている気がしないでもありませんが、それでも社会的にあれな服(コスプレ、露出度が高いなど)は来てませんし。
 ただ……黒いですね。
 色ものがあまり好きじゃないんで。
 あと、可愛いものが好きなのでやや少女趣味は入ってます。繰り返しますが、公式の場には着ていったりしませんよ。そこまで非常識じゃありませんよ。
 で、クローゼット見てみたら



080830_164239.jpg

 やっぱり黒かった
 移している部分の問題もあるんでしょうが。
 赤いのはスカートですね。
 服の量自体は人より少ないです。物もちがいい+流行の服をあまり着ないため、十年前の服とかでも普通に着てたり。子供のころからジャケットが好きだったせいで、ジャケット率は高いです。黒いジャケットでも、細かいところが違うのがいろいろあったり。それでも、平均的な女子よりは少ないはず。
 服より本の方が多いと思う。

080830_164723.jpg          080830_165130.jpg

 マジで本があふれてます。大き目の本棚が二つもあるのに。
 しかも学術本とマンガが同じ棚にあるというカオス。使う頻度と本の背丈を基準にならべてあるため、そういう状況に。
 改めてみると、いろいろ写ってますね。乙一の暗黒童話とか。
 乙一はかなり好きな作家のひとりです。最近新刊出てないんで、早く出してほしい。その隣に『黒執事』があるあたり、かなりカオス。あとは、卒論の関係で知財関係の本が多い。でも、その隣は『腐女子、彼女。』(笑)

 この本が積んである場所以外、部屋は片付いてます。
 A型の血のなせる業か、ちょっと片付け始めると最終的に大掃除になるんですよね(笑)
 おかげで、よく友人のたまり場になってます。そこそこ広くて、片付いていて、本がたくさんあって、交通の便が割とよくて、手作りの飯も出るから(笑)
 欠点は安い学生アパートなので、壁が薄いことでしょうか。
 日々、大きな音を立てないように気を使う状態です。でも、家賃が割安なので卒業まで引っ越す予定はない。
 部屋は……まあ写真くらいで特定はされないとは思いますが、全体図はやめておきます。ネットに出た写真は回収できないから、迂闊なことはできませんので。

 では今回はこの辺で。
 需要があれば、またこんな感じのこと書くかも。


テーマ : 
ジャンル: ブログ

何を目指しているのでしょうか

 服が届きました。
 実にストーカーらしい行動ですが、なんというか、

 センスに脱帽です

 色々な意味で。
 よい意味でも悪い意味でも。
 写真がないのが残念ですが、母の証言によると、

 ランダムな裾の膝下丈の黒いスカート

 肩の部分が膨らんでいる童話のお姫様風シャツ(白)

 黒いマント


 以上、三点。



 魔法でも使えというのでしょうか


 シャツだけでも、お前は白雪姫かって感じなのに+マント……
 想像を超えるというか、予想の斜め下をいくセンスです。少なくとも、私には真似できません。
 ところで、この服全部タグが違うメーカーのものだったんですが……わざわざ自分で店を回って買いそろえたんでしょうか。
 恥ずかしすぎるぜ、花屋。
 この三点は紙袋に入って玄関においてありました。
 それでなぜ花屋とわかったかというと、

「服…………どうでしたか?」

 と花屋が訪ねてきたからです。
 速攻でインターフォンを置きました。懲りてません。ほんの少しも懲りてません。
 なんという根性…………もっと別のところに生かしてほしいものです。



ランキング参加中
ぽちっとお願いします
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: ブログ

2008/09/16 22:21 | 花屋コメント(0)TRACKBACK(1)  TOP

恐怖現象再び

 相変わらず、ストーカーが現れては消えていく母。
 なんというか、すでに存在がファンタジーです。最近、ついに友達からもネタ疑惑が……ネタじゃねえよ、と思いつつ過去記事を読み返してみると――――
 どう見てもネタです。本当にありがとうご(ry
 ネタじゃないですよ。このブログはノンフィクションで、機械うさぎの母上様についているストーカーの生態についてお伝えしております。


 それはともかく。先日、家に帰ってちょっとした恐怖体験に見舞われた母。(*夏の恐怖スペシャル参照)
 この日もまた、家に帰ると


 人形が家の玄関扉にもたれかかって座っている



 ∑( ̄□ ̄;) 何で!?
 前の人形は娘(機械うさぎのこと)に送りつけたのに!!
 だが、良く見ると、違う人形


母の外見に酷似した小さな子供くらいあるドレスの人形


 しかも古い。そして、前回の人形など比較にならないほど、作りこまれている。
 共通点は金髪のふわふわしたウェーブの髪型だけ。そしてそれは、母の髪型でもある。

 ……絶対高い

 そして、それ以上に母によく似たビスクドールを送ってくるあたり、かなり気持が悪い。
 この人形、この数日後に母が持った時、うっかり首が外れたことで首の後ろに刻印してあったサインが見つかり、なんと、

 ジュモウ工房の作品

 であることが判明した。
 花屋よ……どこで手に入れたんだ?


 ジュモウといい、十字軍といい、なんというかうちの母のストーカーはスケールが世界クラスです。
 ちょっとうらやましいと思ったのは内緒の話。
 ちなみに、機械うさぎのところに送りつけられたビスクドールは、ユメさんに里子に出されました。



ランキング参加中
ぽちっとお願いします
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: ブログ

2008/09/09 23:04 | 花屋コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

猫がきました

 機械うさぎの実家は荷物の宅配が多い家です。
 なぜなら、うさぎと姉貴が通販好きだったから。とはいえ、どちらも家を出ている現在、届けられる荷物のほとんどが、ヤ○ーとか○マ●ンとかの無害な宅配物ではなく、変な記載がされていたり、聞いたこともない運送会社がもってきたりする、ストーカーからの郵便物なんですが。
 例外はお歳暮時期くらいか。
 そんな日常。いつもどおり、チャイムが鳴ったので母がインターフォンをとると、

女性「お待たせしました。カイ○ズホー●です。お買い上げいただいた、


 アメリカンショートヘアーの子猫をお持ちしました





 ∑( ̄□ ̄;)!?

 注文した覚えがないうえに、うちのマンションペット禁止なんですけど。


母「………………要りません

 ガチャン(通話終了)


 受取拒否



女性「え? え? ●●さーん!!(本名) すみませーん」(チャイム連打)

 母、無視を決め込む。
 かわいそうなホームセンターの店員はしばらく扉を叩いていたが、諦めて退散。
 おそらく一番の被害者は彼女であろう


 後日、再びやってきた○インズ○ームの店員の言葉で、

 勝手に猫を購入して送りつけてきた犯人は車屋のおっさん

 であると判明。
 猫はすみやかに、例の奥さんのところに送られました。


 おろかなる車屋に救いあれ


ランキング参加中
ぽちっとお願いします
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

テーマ : 
ジャンル: ブログ

2008/09/01 18:28 | 車屋コメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
