

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

爆裂変人伝 地味に嫌なテロリスト

 友人にPCを使わせますか?

 Yes/No


 機械うさぎは使わせます。特にうさぎの家は、駅からいい位置にあるためとまりにくる友人も多く、ネットを使う奴もいるので、よく使わせます。
 まあ、重要な情報はUSBに入れて他においてあるし、パスワードは教えてないし、履歴はこまめに消しているので、何の問題もないわけですよ。
 が、約一名、ちょっとしたテロリストが友人にいます。仮にP子としておこう。
 奴はひとのPCでたまにゲームをダウンロードしたります。まあ、それはいい。
 機械うさぎもノベルゲームは好きです。よく、やります。ひぐらしのなく頃にはあまり好みじゃありませんでしたが、同人ゲームとかもやります。
 今のところ、お勧めはZIGZAGです。ホラーゲームを中心に扱っているサイトさんなんですが、夜蝶綺譚はある意味純愛ぶりに心が揺さぶられるし、40日40夜の雨は泣けるし、ただでやらせてもらえるのがもったいないほどの出来です。
 あ、でも残酷表現や倒錯した表現がちらほらあるので、覚悟してやってください。


 話もどって、そういうわけで、彼女がたまにゲームをインストールしていても放っておきました。ごく稀に変なものを入れられることもあるけど。
 例えば先日、パソコンを立ち上げたら、右端に三等身のキャラがいました。放っておいたら、事あるごとにそいつが話しかけてきて、大変うざかったので、プログラムを探し出してアンインストールしました。
 そんなある日、PCを立ち上げて何気なくローカルディスクの空きを確かめるとなんか空き容量が少ない。あれ? 何入れたかなと思って調べると見覚えのないゲームが。
 てっきりまた彼女がゲームをインストールしたのかと思い、喜々としてプレイ画面を開くと、

 上半身裸の男(複数)がお出迎え


 ∑( ̄□ ̄;)



 BL(ボーイズラブ)ゲームでした


 詳しい内容は作り手を特定されると迷惑がかかるので省きますが、一言でいうなら18禁の鬼畜系BLでした。ちなみに念のため言っておくと、BLとは主に男同士の恋愛を題材にしたエロいことが多い漫画や小説、ゲームのジャンルです。

 うん、なんていうか 絶望した。色々と
 そういうのに理解はあるし、現象として興味はあるが、機械うさぎはそういうのを見ないやらない作らない。
 速攻で電話をかける。


P子「はい? もしもし」
うさぎ「お前…………

 私の可愛いPCになんてもんインストールしてやがる!?

P子「何怒ってるの? あ、教調ものは好みじゃなかった?」

 そういうレベルの問題ではない

P子「えーと、じゃあ可愛い男の子が次々周囲の男を落としていくゲームを

うさぎ「問題はそこじゃねえ! あのPCはたまに他人が使うんだぞ!?

 誰かに見られたらどうしてくれる!?

P子「うさぎの株が上がる?

うさぎ「下がるわ!!


 ゲームは速攻でアンインストールされました。
 が、三週間後。今度は軍人もののBLゲームが…………
 たすけて、神様


テーマ : 
ジャンル: ブログ

2008/10/21 22:14 | 爆裂変人伝コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

備えすぎです 父上様

 DM以外の郵便物が滅多に来ないせいで忘れられがちなポストに、手紙が入ったままになっていました。
 消印をみると五日前。
 うまい具合に引っかかっていたので、外からみても手紙が来ていることに気付かなかった模様です。
 なにかと思って開けてみると、父からでした。
 そういえば、遠隔地扶養者用の保険証を送ると言っていたな、と思いだしてさっそく開けてみると、予想通り保険証。と、手紙。
 このメール全盛期に手紙を送らなくてもいいのに。
 しかもワープロ書き。このままコピーか添付でメールにしておくればいいじゃん。と思いつつ開けると、


 機械うさぎへ

 明日からフランスへいってきます。
 旅行保険には入っておくから、万一のことが私にあった場合には、姉妹仲良く助け合って――



 …………
 …………………………はい、遺言書!!


 危険地帯のイラクやらアフガニスタンやらにいくならともかく、なぜたかがフランスへ行くのにこの書き様。父上、世の中の対して備えすぎです。
 この前チベットに行った時は、なにも言わなかったくせに!!
 というか、多分、最近かまってないから寂しかったんだな。これは。
 でも、寂しいからって脅迫じみた遺言書送ってこなくても…………老後計画は娘抜きでもばっちりなくせに。
 ノートに定年後の人生設計を書いてるくせに。
 父よ……il||li_| ̄|○il||l


 たまには実家に帰ろう、と思った機械うさぎであった。

テーマ : 
ジャンル: ブログ

2008/10/07 22:33 | 家族の話コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

進化する実家

 最近、父と母が喧嘩をしました。
 原因は、母が

 体長50センチの招き猫を買ってきたため

 いい加減、金色の鏡とか女性の胸像とかバリの神像とかあるのに、なぜそんなものを……
 なんというか、最近、父は偉大だと感じます。ある意味。
 どうでもいい話ですが、現在父はフランスです。学会のために。気がつくと国内外をふらふらしています。


 そういえば、母が仕事を変えたのですが、その仕事先でなぜか店の商品を上司からもらってくるのが不安です。新たなストーカー登場の予感が……その恋愛運を分けてくれ。
 先日は、3万円の毛皮をもらってきました。
 あの……私の仕送り(家賃除く)よりちょい少ないくらいの値段なんですけど……
 

 年末には実家に帰るんですが、どこまで進化してるか大変不安です。
 帰ったら、証拠写真とってきますね。
 ちなみに、母がいらなくなったものを私に送りつけてくるため、最近、機械うさぎ宅が子供部屋化しています。
 それもただの子供部屋じゃなくて、絵本の中の子供部屋。
 木馬とかテディベアとかお人形とか大きな縫いぐるみとか。少なくとも成人している人間の部屋じゃない。そこに学術書が見事なミスマッチ。
 来週あたり、紫色の犬のぬいぐるみ(体長40センチ)がくる予定です。
 部屋が狭くなる……

テーマ : 
ジャンル: ブログ

2008/10/05 23:25 | 母についてコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
