

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

死に死にしたうさぎのぬいぐるみ

 くそ暑い昼。
 テスト勉強で四苦八苦している機械うさぎに一本の電話が入る。

ママ「今日、××モールでうさぎのぬいぐるみ見つけたの。あんたにぴったりだと思うんだけど、いらない?」

うさぎ「うさぎ……すでに6体あるんだけど

ママ「多いわね」

うさぎ「名前は、ブラウニー、イベール、生マフィン、黒豆福太郎、煎餅たいら、五平餅ひらた」

ママ「どこから突っ込めばいい?

うさぎ「どこも突っ込まなくていいよ。うさぎは好きだけどこれ以上増えてもなぁ。他にもクマとネコとブタと犬とパンダと日本人形がいるし」

ママ「……あんた一人暮らしよね?

うさぎ「だからこそ、際限なく増えていくんじゃないか!

 部屋が狭くなって困るのは本人のみ。
 現在、さらにぬいぐるみを増やすことを検討中。

ママ「いや、そういうのじゃなくてね、そのうさぎ……なんか、もう駄目だみたいな

うさぎ「はっ?」

ママ「こう、これ以上ないくらい死んでる感じのうさぎさん。手作りだから、世界に3体しかなくて、のこり1体だったの」

うさぎ「ブラウニーさん(うさぎのぬいぐるみ)も、腸出てて片目取れてる仕様なんだけど」

ママ「うーん、全身無事なんだけど、でも死んでるの。 生き生きしたところが欠片もない

うさぎ「それが私にぴったりだと!?

 どんだけ病んだ人間だよ。
 いや、病んでるけど、病んでるけどね。

うさぎ「そんなよく分からないものいらないよ」

ママ「えー、高いのに」

うさぎ「なおいらねえよ


 数時間後。夕方、やっと涼しくなった頃。
 再び一本の電話が入ってくる。

ママ「あのね、さっきのうさぎのことなんだけど。死んでるやつ」

うさぎ「まだ言うか」

ママ「それが……」


 次の一言で、頭が痛くなった。

<続く>

ランキング参加中
目指せ、上位返り咲きw
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


テーマ : 
ジャンル: 

2007/07/25 13:14 | ロマンスコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
