スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

予想外 予想害

 うちの母には、誰とでも仲良しになるという特技があります。
 というか、いつの間にか皆、母のことを知っています。
 そして母は、あまり後先考えて行動しません。
 なんせ、頭にお花が咲いていますから。


 今は昔、ストーカー店長の行動が本格化する前。

店長「冬場に●●(母本名)さんが着てるコートとか格好いいですよね。俺もコート欲しいです。ファーがついてるやつ」
母「あ、メンズのコートでもういらないのあるから、店長君、着る?」
店長「マジっすか? ありがとうございます」

 母の趣味は服。
 とにかく服を買う。そして、すぐに飽きる。
 先日大掃除したさい、思いがけない服があちこちから出てきて「もう服は買わない」と宣言したのだが、数日後、金魚柄のシャツを購入。
 「なんであれだけ服があるのにまだ買うんだ」という機械うさぎの批難に対し、「だって服は沢山持ってるけど金魚柄はないんだもん!」というミラクルな回答をくれました。

 そういう問題じゃねえ!!

 まあ、それはよしとしましょう。
 良くないんだけど、よしとしないと話が進みません。
 ああ、なんかもう誰か助けてください!

 結局、機械うさぎのあずかり知らぬところでコートは店長の手に渡っていたのです。そして数日後、

店長「この前はありがとうございました」
母「気に入ってくれて嬉しいわ。あ、今日の靴、見たことない」

 店長は新しい皮製の靴を履いていた。
 中々、お洒落なデザイン

店長「今日、おろしたんですよ。あ、履いてみますか?

 まさかの発言。
 一応断っておきますが、その靴はこの店の商品ではありません

母「え……いや、いいよ。いらない」
店長「履くだけ。絶対に、似合いますよ」

 母は女性にしてはそこそこ背が高いので、メンズの靴も履ける。

母「確かに履けた」
店長「わー、似合いますよ。そうだ、それあげます

 まさかの発言セカンド

母「いいよ。それやったら店長君、困るでしょ?」
店長「もう一足、ブーツおいてあるんで大丈夫です

 そういう問題ではない。
 相手に自分の使っていた上着を上げたり、髪留めをあげたりするのは一昔前の漫画や小説のトキメキシーンだが、

 相手に自分の靴をあげた男は史上初だろう

 母、店長の目を盗んで、

 思わず靴の臭いをかぐ

 幸い、新品というのは本当らしく、革の臭いしかしなかったという。
 が、一瞬「水虫だったりしないよな」と考えたというあたり、かなりリアリズム。

 まあ、履いていた靴を贈られてときめく女などあまりいないだろうが


 何がしたいんだろう。
 というか、どこへ向かっているんだろう。

ランキング参加中
ご協力お願いします
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

2007/09/23 22:41 | アパレル店員コメント(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/09/24 | 靴の日 |

【送料無料】キッズサイズ入荷しました!Ho

 流行にのってはきやすくてとっても軽くていいのですがサイズが間違えて小さすぎました。発送前に交換して欲しいと言ったのですが対応してもらえませんでした。商品はよかったのに・・・。プレゼント  2歳の息子用にブラックを。足の実寸法15.5だったのでFi

 | ブログTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。