

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

爆裂変人伝ⅨGTO旧ソ連をいく

 すごい久々な変人伝シリーズ。
 このシリーズ登場3回目となるGTOことO先生。なんでこの人だけこんなにネタがあるんだろう。

過去記事
究極教師GTO
GTO東欧を行く

 頑張れば、まだエピソードが思い出せそうだ。
 流石はGTO レベルが他の奇人変人の追従を許さない。母とロマンスには負けるが。


 本日の話はまだソ連が健在だったころ。
 当時のソ連は貨幣の海外への持ち出しを禁止していて、出国の際には厳しい検査があった。
 だが、そこはGTO
 持ち出せないと知った瞬間、持ち出しを画策。とんだ天邪鬼がいたものである。
 彼の取った行動は実にシンプル。
 ハードカバーの本の表紙部分、厚い紙に切り目を入れてそこに紙幣を隠すという方式。さらにその上からカバーをかけなおして完成。
 機密文書の隠し場所かよという突っ込みはさておき、彼は国境を目指した(電車移動)。
 だが、あと少しで国境というとき、唐突な胸騒ぎが彼を襲った。
 まずい。
 このまま、いくとまずいことが起きる。

 怪電波受信

 GTO,すぐさま紙幣を取り出して、取りあえず、大量の帽子を買ってみる。(ロシアの民族衣装っぽいあのもふもふしたやつ)
 そして国境。
 問答無用で乗り込んできた警察らしい男たちが、荷物を引っくり返して検査。あっさりと本のカバーをめくり、切れ込みを発見。丹念に調べる。

 俺、セーフ(と先生は思ったそうです)

 怪電波に助けられ、無事に出国。
 そこで金を取り出していなければ、捕まっていただろうと後に彼は語った。
 なんだ、失敗したのかとうさぎたちが尋ねると先生は頷いたが、こう続けた。

GTO「でも、煙草の密売には成功したぜ! やっぱり一度くらい権力に逆らってみないとな

うさぎ「どんだけ反逆精神に富んでるんですか

 ちなみにさらに後日談は続く。
 ソ連は通貨が持ち出せなかったとうさぎはその時に知ったのだが、父の書斎で昔、ソ連の通貨を見た記憶があるんだけど。
 ……あれ?

ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


テーマ : 
ジャンル: 

2007/10/10 22:57 | 爆裂変人伝コメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

やっぱりレベル高ぇ~!!さすがはGTO!
犯罪者にしてスパイ未遂ですね
でも、彼の受信した電波は一体どこから送られてきたんでしょうか?
秘密基地?月?なぞの宇宙船?もしくは、平行世界の自分から?
もしかしたら・・・・・スタンドか!?

No:221 2007/10/12 14:59 | 散雨 #- URL [ コメントの編集 ]

No title

やっぱり凄い!GTOは!ww
オレの目標にすることに決めた!(すいません。嘘です)笑

それよりも・・・父上は一体何者なのだ・・・
GTOより凄い存在なのでは・・・。

No:222 2007/10/14 11:40 | ほびのすけ #- URLコメントの編集 ]

No title

>散雨さん
スタンド……微妙に役にたつのか謎の能力ですねぇ。
まあ、あの人はあれでいいんだと思いますけど。

>ほびのすけさん
真似すると大変危険です。自己責任で真似してください。
ちなみに父上は研究のためソ連訪問だったので、検閲がゆるかった可能性があります。

No:223 2007/10/14 14:39 | 機械うさぎ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
