

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

嵐の予感

 寒い日にライバル店長や店長の店の入っているテナントに母はいた。
 機械うさぎの地元は基本的に田舎なので、パルコくらいしかお洒落な服を売っているでかい店がない。
 そこのレディースのコーナーを歩いていると、

ライバル「●●さんvvvv」

 あっさり発見される。
 ふり向き様、首にファー付のストールを巻きつけられ、危うく絞殺されそうになる

母「!???」
ライバル「っと今絞まっちゃった?」

 ばっちり絞まりました。

ライバル「いや、これから店長んとこ行くんでしょ? 今日は寒いし、それ付けて行ってくださいよ」
母「いや、これどうしたの?」
ライバル「たった今、そこの店で」

 苦笑いと生暖かい視線を投げかけてくるレディースフロア、某若者向け洋服店の店員。知り合い

母「ん、まあ……ありがとう」
ライバル「いえいえ。じゃあ、店長とこまで送っていきますよ」

 エスコート付で階移動。
 メンズフロアに着くと、予想通り店長がダッシュで飛び出してくる。新手のビックリ箱か、お前は。

店長「何してるんだよ!!」
ライバル「下で会ってさ、送ってきた。ん? どうした、店長。機嫌が悪いぞ」

 すごく嬉しそうなライバル店長。
 むしろ、母発見時より嬉しそう。

ライバル「じゃ、俺店に戻るから。またね、●●さん。店長」
店長「もう来るな」

 ライバル去る。
 店長は母をふり返ると、

店長「こんにちは●●さん。今日もお綺麗ですね」

 態度豹変。

店長「今日の服も格好いいですね。そのファーとかすごく似合ってます」
母「あ、これライバル店長に貰ったの」
店長「…………今日は暑くなるそうですから、脱いだほうがいいっすよ」

 分かり安すぎる


 それにしても、ライバル店長は何で毎回わざわざエスコートに来るのか。そして、わざわざ分かりやすくプレゼントを渡しにくるのか。そして、店長といるときの反応。
 母と機械うさぎの間で一つの結論が出つつあった。

≪続く≫

ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


テーマ : 
ジャンル: 

2007/10/14 14:50 | アパレル店員コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

なんか、店長が不憫で仕方がありませんよ・・・・同情はせんがね。おもしろいし
少なくとも、ライバルにダッシュで出現する店長は、漫画のキャラが現実に出現した風にしかみえません。
なんだ、あの漫画みたいな男は!?

世界は深いね・・・・・ある人の中心だけですが

No:224 2007/10/15 12:53 | 散雨 #- URL [ コメントの編集 ]

No title

>散雨さん
深いですね、世界。なんかもう世界の深みにはまって抜け出せなくなりそうな気がします。
さて、この店長s、興味深い結論が珠月の中で出ました。というわけで、次回お楽しみに。

No:225 2007/10/16 22:22 | 機械うさぎ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
