スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ナンパとうさぎ

 母の特技、というかすでに基本スキルの一つ「街を歩くとナンパされる」
 ナンパ相手の年齢は、どちらかというと私に近い。かつては苦々しく思ったものだが、最近はいっそのこと清々しさすら感じる
 余談ですが、母は最近あるアパレル系商社の営業マン(常に全国各地を飛び回ってる人)に、
「あなたに○○市(うさぎの地元)は狭すぎる。貴方がいるべきところはここじゃない」
 と言われたらしい。
 初めて聞いたよ、そんな台詞。お前は、アニメの登場人物か(それも前世紀のやつ)。


 そんな母の子どもである機械うさぎは、まったくモテません。
 大変残念なことに、母の中身だけ受け継いで、外見は父方の祖母に似たせいでしょう。逆に姉上は外見は母方似で、中身は父にも母にも似ていません。いい感じで遺伝子を受け継いだようで、ちょっと羨ましいです。最近は、外見キャンキャン中身は才女。
 そんな姉妹が、夜の新宿に行ったときのことです。
 一緒に深夜の歌舞伎町を歩いていたら、ホストに囲まれて立ち往生していました。その間、機械うさぎは

 知らない男に捕獲されました

 その日、うさぎはゴシックロリータな格好でした。
 そこそこ金ありそうな格好で歌舞伎町にいくと、ホストに行く手をふさがれて大変鬱陶しいので、ホスト対策として、ミニスカ、おでこ靴、うさぎバック、リボンタイシャツ、ウサ耳帽子を着用。この格好だとホストもキャッチも声かけてこなくて、滅茶苦茶楽です。
 未成年なのか成人なのか、それ以前に何者なのか分からない格好で歩いていたところ、

 突然現れた、酔っ払いの男性(同年代)が

 むんずと機械うさぎのうさぎ耳を掴み

 大声で、「捕ったどぉ!!」と宣言しました




うさぎ「????????」

 ナンパ→軽く交わす
 キャッチ→無視する
 ホスト→断る
 酔客→関わらない
 これが普通の判断ですが、

 捕獲された場合はいったいどういう対処法を取ればいいんだ?


 怒る前に唖然とした機械うさぎ。そこに救世主が、


「だああああああ! 何してるんだ、お前!?」

 続いて現れた青年が、うさぎの耳を掴んだ酔っ払いの後頭部に、激しく手刀を打ち込みました。そして、引っぺがします。

青年「すみません! マジですいません。こいつ、馬鹿なんです!!」

 何のフォローにもなっていない。
 うさぎ、怒るわけにも行かず曖昧な笑顔で見送る。そこにホストをふり払った姉上合流。

姉上「どうかしたの?」
うさぎ「別に……」

 普通にホストの間を掻き分けるほうが、楽だったかも。と思った機械うさぎだった。

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: ブログ

コメント

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ( ゚∀゚ ):. 
         r'⌒と、j   ヽ
        ノ ,.ィ'  `ヽ. /
       /       i!./
        (_,.         //
      く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
酔っ払いに常人の理屈は通用しないですからねwwwww
でも確かに新宿でうさぎさんの格好だったら絡まれる可能性は確かに高いですからw東京に来るときは気をつけてください^^


No:279 2008/04/14 20:43 | シュガー #- URL [ コメントの編集 ]

>シュガーさん
はい、気をつけますv
実はこれ以外にも、知らないおにいさんにムツゴロウさん撫でされたり、妙な絡まれ方をすることが割りとありますw

No:280 2008/04/18 13:08 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

wwww
なんて・・・なんて怖い娘、じゃなくて町!
東京!!

ただ撫でたくなる気持ちはほんのり分かりましたwww(@ω@)

失礼しました。w

No:282 2008/04/18 21:05 | シュガー #- URL [ コメントの編集 ]

>シュガーさん
ほんのり分かりましたか。別に美人でも可愛くもないはずなんですけどね。
他にも道を走っていたら、前方で知らないおにいさんが「さあ、僕の胸に飛び込んでおいで」とばかりに手を広げていたり……
直角に曲がって避けました。

No:283 2008/04/23 07:03 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

はじめまして。

今日初めてアクセスしたんで、かなり悪いタイミングのコメントになり、すみません。

この記事だけでなく、いろいろ拝見しましたが、すごく面白いですね。あなたの文章。個性的で、表現が面白くて、PCの前でひとりで大笑いしました。
これからも楽しみにしています。
宜しくお願いします。

No:285 2008/04/26 15:16 | とみおき #- URLコメントの編集 ]

>とみおきさん
始めまして。
いえいえ。コメントはいつでも歓迎ですw
笑っていただけたようで、ありがとう御座います。そういうコメントがなによりの励みです。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

No:286 2008/04/26 20:52 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

こんにちは。変人会のコミュニティから参りました。

えーっと。歌舞伎町をそんな格好であるいている強者だとは知りませんでした。ww

「捕ったどぉ!!」の対処法ですが、あらかじめ耳にスタンガンを改造したものを内蔵させておくのがいいと思います。自分も感電してしまうのが難点ですが。

また寄らせて頂きます。ご迷惑でなければ。^^;

No:288 2008/04/29 19:41 | たろすけ(すけピン) #rFJbKIhU URLコメントの編集 ]

>たろすけさん
はじめまして。ようこそ、迷宮の国へ。

歌舞伎町は慣れればわりと面白い町ですよ。というか、私は日常的にそういう服ですw

No:290 2008/04/30 21:47 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
