

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あなたは姫君

 こんにちは。
 先日、某ファッションビルの裏を歩いていたら、首から下はピンクベージュのワンピースとオーバーニーソックスの女性(胸あり)なのに、

 頭部は無加工のはげたおっさん

 という謎の生物に遭遇した機械うさぎです。女装やおかまの方を差別する気はありませんし、たまに見かけますが、なぜ首から下は完璧なのに、頭部だけかつらも化粧もしていないのか、不思議でなりませんでした。というか、反応に困ります。
 どうせ変化の術を使うなら、完璧にしてください。



 それはともかくとして、先日の話の続きです。
 会社の説明会と筆記試験を終え、現実逃避に旭屋書店に逃げ込んだ機械うさぎ。本がいっぱいの空間に癒されていると、不吉な音楽が。
 母からの着信。
 ちなみに、某有名ケータイゲームの、敵が登場するときのBGMを使用しております。

うさぎ「もしもし? どうしたの?」

母「姫君に昇格した

うさぎ「それ、どういう自慢?」
母「いや、自慢じゃなくて。姫になった」

 基本的にどんな職種であっても、レベルアップして姫になることはありません。
 ただし、現実世界においては王族と結婚すればなることも可能です。とはいえ、そういうことは滅多にありませんので、現実世界において王家の血をひくという人間と知り合ったら、結婚詐欺の可能性大です。注意しましょう。

うさぎ「…………呼び方が、お嬢様から姫様に変化したってこと?」

母「李さんから、王冠がきた

 そっちか!
 そうきたか。
 穏やかな夕方のひと時が、一瞬で台無しになる。

うさぎ「どこの国の王冠だよ?」
母「李さんに問い合わせてみたら、

 ハプスブルク家の皇女の一人が年少期につけていたもの

*ハプスブルク家
中欧を中心とする広大な地域に君臨した家門で、欧州でもっとも由緒ある家の一つ。神聖ローマ帝国皇帝を何人も輩出した。スペイン王位をしめたこともある。第一次世界大戦で敗北し、王朝は1981年に崩壊。しかし、その後も欧州の名家として議会などで活躍。ドイツ分断時代にも統一にむけてひそかに活躍している。いまだに人気がある家柄。余談だがこの家は美系が多く、ここ最近の当主たちもイケメン。


だって。一応、王様のものじゃないらしいけど」
うさぎ「皇女のティアラかよ!!

 なんで次々と、歴史的な物体が登場するんだ!?
 何者だ、李よ……

母「私がこれをしてたら、かわいそうな人よね」
うさぎ「残念だが、その通りだ。だから、返せ」
母「ちなみに呼び方も、姫に変わったわ」
うさぎ「やはり、そうか」
母「それから、電話がじゃんじゃんかかってきて、すごく鬱陶しいわ」
うさぎ「着信拒否しろ
母「……それもそうね。うさぎちゃんって、本当に頭回るわね」
うさぎ「あんたがお花畑なんだよ! 普通に思いつくだろ!!」

 ティアラは送り返されました。
 いくら骨董商とはいえ、少し歴史的すぎるのは、多分気のせいではない。


ランキング参加中
ぽちっとお願いします
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


テーマ : 
ジャンル: ブログ

2008/06/03 12:46 | 骨董商コメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あはは。お母さん、すごいですね。

少しもお母さんの発言にかぶせてこない、うさぎさんのセリフも素敵です。

そして、親子で物知りですね。
こんな知的な会話のコント親子の会話、我が家にも一日くらいはほしいものです。

No:308 2008/06/04 00:04 | たろすけ(すけピン) #rFJbKIhU URLコメントの編集 ]

いやー。すごい世界になってきました・・・・。

しっかし、壮大な話になってきましたね~^^;。
歴史が重すぎて、着いていけないどころか、
わたくしの貧困な想像力ではとても具体的にイメージができません。

うさぎさんと母上の会話は、たろすけさん同様、知的なコント(失礼!)を見ているようで、
いつも笑わせてもらってます。

No:309 2008/06/04 21:55 | とみー #/KoANL1I URLコメントの編集 ]

>たろすけさん
物知り……ではないと思いますが。そして、コントと言えるほど面白いものでもないと思います。
というか、面白いときはもっと面白いし(まて)

>とみーさん
すごい世界ですよね。できれば関わりたくない世界です(おい)
会話が面白いという書き込みが多いんですが、本人には面白さが分からず戸惑っていますw
まあ、喜んでもらえるなら何よりです。

No:310 2008/06/07 23:01 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
