スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ご対面

 家に帰ると生花がおいてありました。
 どうやら、花屋は我が家のタイムスケジュールを泥棒ができるくらい適格に知っているようで、父の出勤や帰宅時間には絶対にぶつからず、かつ、母の外出や帰宅に間に合うように花を置いていきます。

 個人情報の管理/安全対策の大切さを思い知る今日この頃です

 その気になれば、赤の他人にもここまで正確に生活習慣が分かってしまうようです。流石は10年越し。その熟練度、歴代でも群を抜いている。
 行動パターンも個人情報です。皆さん、漏えいには気をつけましょう。特に一人暮らしのお嬢さん。


 さて、本題。大量の花にうんざりした+父に隠しきれなくなってきた母は、以前添えてあった名刺から割り出した花屋を直撃することに(実際に割り出したのは機械うさぎ)
 そして、地元では変な花屋として名高いそこにいくと、

 いた

 普通にカウンターにいた。
 母が花の返却を申し出ると、意外にもあっさり承諾。が、

花屋「じゃあ、どんな花がいいですか?」

 根本的に分かっていない。花の中身ではなく、花が来ること自体が問題なのだ。

母「花はもういいです。それにしても、いったいいつから私のこと知っていたんですか?」
花屋「えーとですね、以前××のあたりに住んでいましたよね? そのころ僕、まだ中学生でそのあたりを通って見かけるたびに、奇麗な人がいるなって……」

 18年前からの縁でした

 いや、それ以前に


 二十代後半の子連れの人妻に見惚れる中学生ってどうよ!?




 花屋……おそろしい子
 ちなみに、機械うさぎの推測通り、彼はオーナーの息子でした。本職は別にあるらしいですが、よく実家の手伝いに来るとか。嫌な予感がします。


ランキング参加中
ぽちっとお願いします
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: ブログ

2008/07/30 00:38 | 花屋コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

これって・・・・・・・

さすが花やの息子。頭の中に花畑があるに
違いない、というリアクションですねぇ・・。
個人情報の管理は気をつけよっと。

No:328 2008/07/30 13:14 | とみー #/KoANL1I URLコメントの編集 ]

>とみーさん
何かもう、川の向こうのお花畑へ花を摘みに行ってほしいですね。
次回、さらなる怒涛の展開が……

No:329 2008/07/31 22:23 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

久々にコメントされて頂きます。
「恋愛に歳の差は関係ない」って言いますけど、ここまで来ると……毎度毎度、度肝を抜かれる方々で「本当にいるのか?」と勘繰ってしまいます。
しかし、送ってくる花の花言葉が切実に知りたいですね!これは情報の漏洩になりますかな?

No:330 2008/08/01 00:22 | 私流 #- URL [ コメントの編集 ]

>私流さん
お久しぶりです。返事が遅くなってしまってごめんなさい……

本当にいるのか疑う方は、かなりたくさんいらっしゃいます。写真を撮れればいいんですが、私はすでに実家を出ており、母はメールを一行打つのに十五分はかかる機械音痴で写メをとれないので、ほとんどのものが写真を撮ることができません。
年末には実家に免許更新に帰るので、その時には残っているものに限り、証拠を写真に収めてくることを約束します。

花がどういうものか、言葉でしか説明されず、しかも正確な品種名は分らないので、花言葉は調べられませんでした。というか、たぶん意味はないと思われます。

No:331 2008/08/10 19:41 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
