

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

vs ご両親

 ある意味猛攻撃を続ける花屋。
 あまりにも花がたまったので、母に花屋のご両親に連絡することを勧めたところ、

 本当にご両親に会いに行ってきました

 花屋に見えないと評判の、地元が誇るメイ花屋(どの漢字をあてるかはその人次第)であるその店を訪ねると、カウンターの向こうには感じのよいご夫婦が。
 笑顔がさわやかな人のよさそうな旦那様に、奇麗系の顔をしたおっとりした奥様。
 ……うん、なんというか、
 なんであんなのが生まれたんだろう(母心の叫び)
 とりあえず話しかける。

母「あの、実はおたくの息子さんにお花をいただいたんですが……毎日玄関に花を置いていかれて、正直困惑しておりまして」
旦那「!?」

 青天の霹靂。
 事情を話すと、夫婦は蒼い顔で聞いていたものの、中盤、

「あの……すみません、ちょっと気分が……」

 奥様、精神的な負担により退場。
 旦那の方は黙って聞き続けている。

母「……というわけでして」

旦那「うちの馬鹿が申し訳ありませんでした!!

 というか、何をしてるんだあいつは!?



 それはぜひともこちらが知りたい。
 気の毒になるほどの狼狽ぶりと謝りようだったらしい。
 花屋……この親不孝者め。そして衝撃の一言が。

旦那「本当に申し訳ありません! あれは料理人で近くで店をしているんですが、ときどき家業を手伝ってもらっているんです。しかも……

 あれは結婚していて、孫が生まれたばかりなんです!!



 ………………
 …………………………
 ……………………………………

 アウトおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!



 何してんだ! 妻子持ちいいいいいいいいいいいい!!!!!!




 きつく叱っておきます。の言葉を聞いて母は静かに花屋の店を後にした。
 おそらく、そのあと店が大修羅場になったであろうことは想像に難くない。馬鹿だ……il||li_| ̄|○il||l




ランキング参加中
ぽちっとお願いします
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


テーマ : 
ジャンル: ブログ

2008/08/10 19:36 | 花屋コメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

な、なにかとてつもない話に展開してますが・・・。

修羅場中の修羅場になってそうで、うっかり
具体的に想像すると、とっても怖い。

メイ花屋のメイ息子ですか・・・・・。

No:332 2008/08/11 20:32 | とみー #/KoANL1I URLコメントの編集 ]

アウトォォォォ!!
驚きました;そりゃお母さんも気分が悪くなってしまいますよ;;
迷息子ーーー!

No:333 2008/08/13 13:54 | M子 #S5yfqSqs URL [ コメントの編集 ]

>>とみーさん
リアル修羅場でした。
この花屋は、かつてないほどストーカー規制法の必要事項を満たしているため、訴え出ればほぼ勝てます。たぶんしないけど。狭い市内、面倒なことになりそうですし。

>>M子さん
お久しぶりです
法的にも人間の道的にも完全にアウトな、馬鹿息子
まだ続きます

No:334 2008/08/22 00:03 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
