スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏の恐怖スペシャル

 突然ですが、機械うさぎの実家はマンションの最上階、ちょうど階段を登りきったすぐ横にあります。
 言い換えると、最上階が見えると同時に機械うさぎ実家のドアも見える場所です。
 もともと雑な作りもあって、廊下や階段はうすぐらく埃っぽいうえにコンクリート一色、しかも非常階段などのように外に向かってオープンではないので、かなり息苦しい作りになっています。
 さて、そこをいつものように帰宅した母がゆっくりと登っていたところ、


 自分の家の前に、西洋人形が座っていました



080830_163933.jpg
↑これです

 一瞬、蔑ろにした人形のたたりかと思ったそうです。
 だがよくみるとこの人形、まったく見覚えがない。母は日本人形派なので、機械うさぎが記憶している限り……うーん、五体くらいはあったはずですが、西洋人形は三体のみ。しかも全員ドレス姿。
 結構でかいその人形を持ち上げてみると、胸にブローチが。

 本物の宝石でした(写真にはありません)

 また花屋か……
 とりあえず、もらうと怖そうなブローチだけは保存。そして、こともあろうに


 人形のみを機械うさぎに送りつけてきました


 開けてびっくり。
 いつも写真がないのに、今回に限って写真があるのは現物が目の前にあるからです。
 いつも撮れればいいんですが、母は残念ながら携帯電話で電話をかけることが精いっぱい、メールを数行打つのに十五分から三十分、PCの練習をしようとして腱鞘炎になる人間なので、写メなんて夢のまた夢です。

080830_164008.jpg
ついでに横顔。


 怨念こもってそうで心配でしたが、幸い動き出すこともなく、盗聴器等も発見できませんでした。
 だけど、邪魔
 はっきりいって、一人暮らしの狭い部屋には邪魔すぎます。
 そして趣味じゃない。機械うさぎはもっと大人びた顔のほうが好みです。

 誰かもらってくれないかな……でも、気持ち悪いからダメか


ランキング参加中
ぽちっとお願いします
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: ブログ

2008/08/30 17:15 | 花屋コメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

これ・・・・・・

自分で歩いてきて座ってたとか、ないですよね。
花屋の仕業ですよね?ですよね?

自分の部屋に帰ってきて、玄関にコレが座ってたら
かなり「来る」と思ふのですが、母上は気になさらなかったのでせうか?
(いかん、日本語がおかしい)

わたくしなら1分30秒ほど凍りつきます。
気丈な方だ・・・・。

No:338 2008/08/30 23:01 | とみー #/KoANL1I URL [ コメントの編集 ]

「ください」とか言ってみる(笑)

No:339 2008/08/31 01:44 | ユメ #- URL [ コメントの編集 ]

>とみーさん
流石の母も、かなり「きた」そうです。
だからこそ、機械うさぎに送りつけてきたわけでして。

何より心配なのは、近所の人に目撃されなかったかです。ただでさえ、不思議なお家なのに、こんなホラー要素まで加わったら……また変な噂が立ってしまう!

>ユメちゃん
どうぞ、とか言ってみる。
引き取ってくれるなら歓迎します。
夏休み終わる前に、遊びにも行きたいね。

No:340 2008/09/01 16:05 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
