スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

実家からの荷物

 一人暮らしの子供への実家から届く荷物って、普通は食べ物だと思います。米とか野菜とか。事実、祖母(故人)がかつて送ってくれた荷物はそんな感じでした。
 が、母からの荷物は違います。
 ここ最近の荷物だと、こんな感じ。

・人形師の友人が作った木馬
・体長50センチ程度の犬のぬいぐるみ
・巨大なバラの指輪
・ビーズの指輪
・ストーカーが置いて行った西洋人形
・大学祭で使うため頼んだ昔のうさぎの服

 一体、何を狙っているのでしょうか。
 ついでにいうと、母と私の趣味は微妙にすれ違っているので送られてくるものの半分以上はいらないものです。消費もできないしな。たいがい、部屋の隅に放置かひとに譲られます。
 そして、新作が。
 やってきたのは、地球儀とトビウオのブレスレットでした。

 送り返しました

 即効で返しました。ブレスレットを。
 地球儀は、送り返したら壊れそうだったので部屋の隅にいます。しかも良く見ると、ブックスタンドになっていて、しかも地図のレベルが大航海時代。

 日本が長方形なんですけど

 一番まともなのは、父のフランス土産でした。ボールペンでした。
 電話で問い合わせたところ、

 大掃除をしてみたらいらないものが出てきた

 と予想の斜め下をいく返答が。
 いらないなら、処分してください。娘もいりません。

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: ブログ

2008/11/08 18:26 | 家族の話コメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:358 2008/11/10 17:52 | # [ コメントの編集 ]

すごっ・・・・・

実家から送ってくるものが
「いらない物」って・・・・
まるでリサイクルショップに送るかのよう。

相変わらず楽しませてくれますね~。

No:360 2008/11/10 22:17 | とみー #/KoANL1I URLコメントの編集 ]

>とみーさん
返事遅くなってごめんなさい。

うちの荷物はそんな感じですねー。姉貴のとこにもいってるらしいです。

No:361 2008/11/24 20:43 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
