スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワンダ

 お久しぶりな機械うさぎです。
 このブログには楽しいことしか書かないと決めているため詳細は省きますが、ええ、なんというか楽しくないことが怒涛のように押し寄せて、なかなか更新ができない状態です。年明けまで更新頻度はものすごく下がると思います。ごめんなさい。
 それはともかく、今日の話題を。


魔法の杖買っちゃったvv


 その電話が来た時、機械うさぎはとうとう母の頭が本格的におかしくなったか、とうとう霊感商法に引っかかったのかと思いました(失礼)。

うさぎ「へえ、よかったね。いいんじゃないの?」
母「何、そのすごくどうでも良さそうな反応。あのね、今日イオンに言ったらね、催事場で天然石のフェアやってたの」

 おそらくはパワーストーンとか水晶とか売っていたのだと思われます。

母「そしたら、そこに真鍮のステッキがあってね、ハリーポッターがもってるやつみたいなの」

 年を考えろ。お前、ハリーの三倍近いだろ。

母「真鍮で細かい装飾がびっしり施してある木の杖で、先端にアメジストとか水晶とかの結構いい粒がついているの。格好良くて一目ぼれ。でも、売れ残っていたみたいで」

 当たり前だ

 そういうものが飛ぶように売れる国なんて嫌だ。むしろ売れ残っていてくれてありがとう。まだ日本は終わっていないよ。

母「で、六割引まで交渉して買ったの。その値段になったところで、店の人の顔から血の気が引いたからこれ以上は無理かなと」
うさぎ「うん、ほぼ原価だね

 なんて可哀想な店の人。むしろ、なんて可哀想な父。自分の妻が魔法の杖とか買ってくるなんて。

母「でさ、この杖についてた札に『ワンダ』って書いてあるんだけど、杖の名前かな」
うさぎ「名前もくそもそのままだと思うけど」

 ワンダとは、手品師や魔術師が使う杖のことです。なんでそんなことを知っているかというと、機械うさぎはアマチュアの物書きだからです。
 それを説明すると、

母「え、本当に魔法の杖なの? うわー、なんかテンション下がるわ」
うさぎ「お前、本気で何がしたいんだよ?」

 母の頭の構造は私にはとても理解できません。

 ちなみにその魔法の杖は、行く先々で「すごい、飛ぶの!?」「何かと戦うの!?」「魔王とか倒しちゃうの!?」と大好評だったそうです。ちなみに一番テンションが上がったのは、例の院長先生だとか。
 おい、医者……

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: ブログ

2008/12/11 14:59 | 母についてコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

相変わらず

相変わらず笑わせてくれる母上ですね。

魔法の杖買っちゃう、そのセンス
いいなぁ。何となく。

No:367 2008/12/12 21:31 | とみー #/KoANL1I URLコメントの編集 ]

子供心を忘れていないとも取れるのでは?
しかし、値切って6割引きって……可哀相ですね……

No:370 2008/12/19 00:32 | 私流 #- URL [ コメントの編集 ]

>>とみーさん
遅くなってすみません。実家に戻ってました。
ワンダの写真もおいおい紹介していきます。

>>私流さん
うーん、娘としてはぜひとも子ども心を忘れてほしいっすね。
ちなみに、母は値引きの達人です。

No:371 2009/01/02 21:23 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
