

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初めて勝った気がした

 カウンタが気づいたら1000超えていました。
 ありがとうございます。



(これまでの話)
 Mr.ロマンスの新たなる贈り物としてやってきたのは何とオカメインコ。勿論、ママは速攻で送り返し、インコはロマンスが飼うことに。
 「オカワリ」が口癖のインコを≪ご飯≫と名づけ、飼い始めたロマンス。そして……


 メールfromロマンス
 今日も絶好調にメールが来る。だが、今回はいつもと様子が違った。

(いつも)
『おはよう。姫君は鳥の声で目覚めるんだよ』
*注 鳥を送ってきたときに本当にこういうメールが来た。

(今日)
『ごはんに「ごはん」と呼びかけた。「オカワリ」と返事が返ってきた。餌をあげて、「ごはん」と呼んだ。「オカワリ」と返って来た。もう一度「ごはん」と呼んだ。「オカワリ」と返って来た。なんだか、不毛です』

 ロマンスがダメージを受けている!?

 そう気づいて、とてもうきうきした気分になった母。そこに追加メールが、

ロマンス『もう、めげそう……』

 あの打たれづよいロマンスが!?
 やっほー♪ ヽ(゜□゜)ノ
 大喜びでママは機械うさぎに電話。

うさぎ「はい、もしもし(買い物中)」

ママ「聞いて聞いて~♪」

 ことの次第を詳細に説明される。

うさぎ「うん……そうなんだ(ちょっと迷惑)」

ママ「そうそう♪ なんか初めて勝った気がしたわ

うさぎ「戦いだったんだ!?

 そうか、これはストーカーvsママのバトルだったのか。
 機械うさぎ、唖然。
 しかも、どちらかというのそのダメージは自爆というか自業自得というか……ともかく、アンタが与えたものじゃない

ママ「そうよ。食うか食われるかなのよ!」

うさぎ「や、野生の王国!?」

ママ「あーすっきりした。気分いい~♪」

うさぎ「お母さん…………実はロマンスのこと嫌いだったんだね

 苦しむ姿が嬉しいとは。どういう嫌われようだ。
 好きの反対は無関心らしいから、それよりましなのかもしれないが……
 なぜか勝ち誇る母。
 ああ、さっさと買い物をして帰ろう……

ママ「苦しめ! ロマンス!!」

うさぎ「…………」

 ロマンス、もうあきらめたほうがいいよ。

共感したらぽっちっとよろしく
FC2 Blog Ranking


テーマ : 
ジャンル: 

2007/02/06 19:52 | ロマンスコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
