

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

狩猟民族の魂

(これまでのお話)
 ロマンスから「合鴨」と書かれた荷物を受け取った母。鴨肉を贈ってきたのだと思って箱を開けると中からは、なんと生きた合鴨が。
 慌てて送り返した母。そして、ロマンスは……


 合鴨の姿が見えなくなったのを確認してメールを打った母。
ママ『ロマンス、合鴨はいらない。送り返すよ』
 ロマンスの返事、

美味しくなかったの?

 やはり食用だったか!!

 流石は狩猟民族。
 生きたままの肉を贈ってくるとはナイスセンスだ。だが、現代の日本人のほとんどが、生きた合鴨を解体するスキルはもっていないと思うぜ。
 っていうか、好きな女がにこにこと合鴨を絞めて解体するスキルを持ってていいのか!?
 私だったらそんな女は嫌だ。とても嫌だ。
 とにかく返事を打つ母。

ママ『舐めてないから分からない

 なんでやねん!!
 そこでなんでそういう言葉が出てくるんだ!?
 多分、味見はしていないとかそういう意味のことを言いたかったのだろう。きっと。
 そして母は機械うさぎに電話。

うさぎ「もしもし? 何? 今、風呂だったんだけど」

 毎回タイミング悪く電話してくる母。悪びれもせず、

ママ「あら、じゃあ今裸なの?」

うさぎ「いや、黒のレースとリボンの……ってそうじゃなくて、何か用? できれば後にして」

 五分後、改めてかかってきた電話で詳細を聞く。

うさぎ「今思ったんだけどさぁ、送り返したら、鴨食われるんじゃねえ? ロマンスに」

ママ「え? あ、そうか。どうしよう!?」

うさぎ「メールで『可愛くて食べられなかったの。食べないであげて』とかいえば。少なくとも、『舐めてない』よりは意味が通るし」

ママ「なんであんなメール打ったのかしら? 私」

うさぎ「うん。どっちかというとこっちが聞きたいね」

 とても聞きたい。まあ、意味不明発言は今に始まったことじゃないが。ロマンスよ、こんな女のどこがいいんだ?

ママ「じゃあ打っておく」

うさぎ「早くね。手遅れにならないうちに

 さて、間にあうといいけど。

合鴨は美味しいと思う人、クリック
FC2 Blog Ranking


テーマ : 
ジャンル: 

2007/02/14 22:00 | ロマンスコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
