スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

彼らのヴァレンタイン

 ちょっとふるい話ですが、2月最大の行事とはなんでしょうか。
 多分、今ではヴァレンタインデーだと思います。日本の伝統である節分より、華やかなヴァレンタインのほうが、盛り上がります。
 ついでに企業の企画も華麗に盛り上がります。
 そして、勝ち組と負け組みと無関心層ができあがります。

 それはともかくとして今年もヴァレンタイン、あちこちの企業が様々な商品を販売して盛り上がりましたね。
 色気とは無縁の機械うさぎは、今年は友達も帰省していたし、自分のぶんだけチョコを買っていました。チョコって美味いよね。
 そして、母は……


 2月12日。
 久しぶりに顔を合わせた娘に母は言いました。

ママ「ロマンス、バレンタイン欲しそうなのよね」

うさぎ「放っておけ

 仮にもストーカーはストーカー。
 危険を避けるにこしたことはない。個人的には、それを実行した場合のホワイトデーに起こるであろうイベントが滅茶苦茶楽しみなのだが……
 さすがにそんな理由で母親の身を危険にさらしては、親不孝のそしりを免れることはできないだろう。

うさぎ「気にしなくていいんじゃないの?」

ママ「でも、送り返してるのがほとんどとはいえ、いろいろ貰ってるし……もらったお返しはしないと」

 母よ、それは一般的にお歳暮返しと呼ぶ

 やっぱり変だ。なにか、感覚がおかしい。

ママ「あ、でもチョコ上げると舞い上がるしなぁ」

うさぎ「それはそうだろうね。それはもう天のかなたまで

 母の心理としては多分、そのまま帰ってこないのが一番いいんだろう。
 ブログ的には困るのだが。

ママ「うん、日にちずらして15日に贈ろう」

うさぎ「チョコを? お菓子を?」

ママ「チョコはちょっとな……他に何か……」

 ここで鴨肉とか贈ったらちょっとした嫌がらせだよな。

ママ「そうだ。カツオのたたきにしよう!!


 …………
 ……
 ……なんて生臭いヴァレンタインだ!!

≪続くよ≫

ちなみに機械うさぎは、ほぼ毎年、女の子にチョコを上げるか女の子から貰います。
本命にあげたことはありません。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : なんでゃねんッッ!!!
ジャンル: ブログ

2007/02/19 16:19 | ロマンスコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
