

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

彼らのヴァレンタインⅢ そしてすべては国境を越えて……

(これまでのお話)
 ヴァレンタインを何だと思っているのか、母は日ごろ色々と(多くは意味の分からない品々)を贈りつけてくるストーカー・Mr.ロマンスにヴァレンタインの贈り物としてカツオのたたきを贈った。
 だが、外国人(イギリスとフランスのハーフ)であるロマンスは間違った食べ方をしていた。
 母は面倒くさくなって、とにかく切って食べろと彼にアドバイスをしたのが……


 またもロマンスからメールが来た。

ロマンス『たたきは、縦切り? 横切り?』

 il||li_| ̄|○il||li
 そうきたか!

 受けとった母は、とても面倒くさくなって……

ママ『縦切り

 嘘を教えやがった!! 
 ∑( ̄□ ̄;)

 なんで三十センチくらいあるカツオを縦に切らないといけないんだよ!? 
 長いよ。
 断面が細長いよ!!
 しかも肉がつぶれるんじゃないかと。そういう切り方は。
 そして、素直なロマンスはあっさり信じた。

 ところでこのロマンス、イギリス人とフランス人のハーフと聞いていたのだが、苗字とか言動を考えるとどうも、イタリア系イギリス人とフランス人の間の子どもで日本育ちらしい。
 インターナショナルだ。
 だが、変だ。
 どういう化学反応がおきれば、このような不可思議な人物が出来上がるのだろうか。
 閑話休題。

 それはともかくとして、事件は解決したはずだった。が、流石はロマンス。それでもまだ終わらない。
 その夜、ロマンスからメールがきた。

ロマンス『たたきをごはんで巻いたよ。あははw カリフォルニアロールだ

 巻き寿司ネタからはなれろ!!

 そして……お前は何人だ!?

 イタリア系イギリス人とフランス人のハーフで日本育ちの男が、カリフォルニアロールを作る。
 国際的すぎて頭痛がする。
 ずきずき
 イタイ痛いイタい
 いろいろとイタい。
 しかも、カリフォルニアロールとは違うだろう。

 縦切りのカツオたたきを入れただけの巻き寿司はカリフォルニアロールとはいいません!

 ああ異文化の壁を感じる。
 みなさん、外国人には正しい日本文化を教えてあげてください(切実


ランキング参加中
よかったら、ぽちっと押してやってくださいまし
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


テーマ : バレンタイン
ジャンル: ブログ

2007/02/21 22:51 | ロマンスコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
