スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

従兄弟と私と

 先日、祖母の家のほうに帰ったら、数年ぶりに同じく帰省していた従兄弟たち(20代)2人と顔を合わせました。
 こちらが成人しているということに気づいた瞬間、がんがん酒をついできやがりました。酒が飲めるのと酒が好きなのは違うということを、いまひとつ分かっていません。
 伯父夫婦や祖母も登場して、ほとんど宴になったのですが、

祖母「あんたたち、まだ結婚しないの?」

 凍る空気。
 無言で視線をそらしながら酒を飲む孫たち(機械うさぎ含む)。

うさぎ「私、学生だから」

 速攻逃げを図る。
 現在、結婚どころか彼氏すらいない立場として、突っ込まれたくない。むしろ、母のほうが周囲が華やかなくらいで……
 従兄弟たちも彼女くらい入る可能性はあるが(いない可能性のが高いと思うが)、結婚は当分しそうにない。
 だが、祖母は容赦しない。

祖母「彼氏、彼女くらいいるでしょ?」

うさぎ「あ~、ほら、女子大だし」
従兄弟1「俺、仕事忙しいから」
従兄弟2「そうそう、忙しい」

 必死で話を逸らそうとする。

 こういう時だけ心は一つ

 ロリータファッションで街を闊歩し、読書に耽るオタク女子のうえ、人見知りの激しい機械うさぎは、彼氏をほしいと思ったことは基本的にない。
 多分、お兄ちゃんと呼んで慕っている従兄弟の兄弟に関してもあまり彼女はいそうにない。根拠は、ソファーのクッションの下にエロゲーの雑誌とか大量に隠れていたから
 実はアキバ系なのではないかと密かに疑っている。
 あの歳になっても「お兄ちゃんv」って呼ばれて嫌がらないし。



 ちなみに母の携帯電話履歴には、数十件連続同じ人からの着信とかよくあります。
 そう、普通のストーカーからの電話です。
 40代に普通に負けてる20代若者sでした。

ランキング参加中
こちらもよろしく
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

2007/03/04 17:12 | 家族の話コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして

FC2ランキングから伺いました。letterdidnotarriveです。はじめまして。

昨日最初から一気読みしまして、大笑いしちゃいました。すごいですね。ストーカーの皆さん。そして、お母様。ドラマみてるようです。^^;
自分も帰省するたびに「結婚は?」と聞かれるので、実家に戻るのが少々億劫になってきています。

No:24 2007/03/06 08:17 | letterdidnotarrive #sGcIGzmY URLコメントの編集 ]

はじめまして、機械うさぎです。

当ブログにようこそ。楽しんでいただけたようでなによりですw

聞かれますよね、成人すると。私の場合、過去に彼氏がいたことすらないので、やや本気で心配されて、本気で困っています(苦笑

No:25 2007/03/06 23:34 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
