スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ゴシックロリィタ

 ゴシックロリィタ
 通称 ゴスロリ

 ファッションあるいはカルチャーとして、大分認知されてきたというかそろそろ一つのカテゴリとして定着しつつあるこれは、多分だいたいの人が知っていると思います。
 実はこれが日本独自のファッション文化だとか意外と根が深いとか、細かい装飾や色柄で、ロリィタ、クラシックロリィタ、モード系、マダム系など細分化されることとかは知らなくていいです。
 機械うさぎは、一応、ゴスロリと周囲に認識されています。
 でも、イノセントワールドみたいな正統派(?)ゴスロリより、h.naotoやBPN、ミホ マツダを着ることが多いところを見ると、多分、パンクとモード系も入ってます。

 ぶっちゃけ自分でもよく分かりません

 多分、ゴシック:ロリィタ=7:3 くらいの割合ではないかと。
 色は黒です。
 というか、黒か白の服以外基本的に着ません。
 三年ほど前に、青いセーラー襟のシャツで登校したら、開口一番「黒くない!?」と驚愕されたほど、ここ数年はモノクロ道を突き進んでいます。
 閑話休題

 父はどうもゴスロリファッションが嫌いらしく、
「黒ばかりで女の子らしくない」
「いい年して、ぬいぐるみなんて馬鹿馬鹿しい」
「時代錯誤な格好だ」
「魔王でも召還する気か!?(機械うさぎのお気に入りのアクセ――指輪とブレスレットが一体になってるやつを見ての感想)」
 と、常に文句をいいます。
 が、母のほうは私以上におかしな格好なので文句もいいません。というか、言わせません。
 先日は、風船が邪魔で車の運転席に入れなくなっていました。(どういう服を着ていたかは説明しにくいので、想像にまかせます)
 というわけで、父の居ないところでは、身内がいても結構好き勝手な格好をしていたのですが……(ちなみに姉は寛大なので、私の服を気にしないでくれます)

姉上「海まで行きたい。車出してくれない?」

 母の実家にて。
 駅に姉上を送るついでに、海が見たいとのご要望。
 快諾して、支度をする。母もついてくるということになり、3人でドライブをすることに。
 ちなみに、免許はちゃんと持ってます。

うさぎ「お待たせ」

 着替え終わってリビングへ。ちなみにその時の服装。
うさぎ耳(たれみみ)の帽子(黒)
黒い背後が編み上げのシャツ(首元リボンつき)
黒いプリーツのミニスカート
包帯うさぎのポシェット
オーバーニーソックス
(おでこ靴)

 ロリ要素の強い組み合わせですが、一応言っておくと、機械うさぎは身長が低く童顔なので、自分でいうのもあれですが、似合ってはいたはずです。

姉上「あー、やっぱ似合うね。獣耳。昔から獣耳似合うよね」

うさぎ「どうも。褒めてるのか微妙だけど。それにあんまりうさぎを前面に出した帽子でもないし。ね、これ可愛いでしょ?」

ママ「…………」

うさぎ「? なんか変?」

ママ「…………ヘンタイ

うさぎ「それが実の娘に言う台詞か!?

 っていうか、アンタには言われたくねえ。
 4×歳でたまにミニスカとかはいてるくせに!!

うさぎ「服装の自由をいきなり冒涜するな!!」

ママ「何者よ、あんた!?」

うさぎ「……見て分からないか?」

ママ「…………ウサ耳…………ウサ耳仮面?

うさぎ「断じて違う!!

 ここだけは譲れない。
 っていうか、ウサ耳仮面はこういうもんじゃない。

うさぎ「うわー、ムカツク。すげえむかつく。もういい、行こう。ねえちゃん」

ママ「検問引っかかるわよ」

うさぎ「ねえよ!!


 嫌な親子の構図。
 ちなみに結局三人で出かけましたよ。ええ。
 ランキング参加中
 同情票でもぽちっとよろしく
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

2007/03/26 21:01 | 家族の話コメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして!
FC2ランキングから飛んでまいりました!

お母様の、
>風船が邪魔で車の運転席に入れなくなっていました。
という格好が非常に気になるのですけど・・・・?!
一体どんな格好だったのか、全く想像出来ません・・・・!

メチャクチャ面白かったので、また遊びに来させていただきますね!
ぽちっと押して行きますw

No:35 2007/04/01 01:10 | 自称ざっきー #- URLコメントの編集 ]

はじめまして。
楽しんでくださったようでありがとうございます。

風船の服というのは、ひとことでいうとスカートの中に風船が内蔵されていて、とんでもなくよく広がるスカートです。
周囲に誰も近づけさせない一品です。いろいろな意味で

No:36 2007/04/01 23:04 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。