

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

究極のお供え物(ある意味)Ⅱ 以心伝心!?

(これまでのお話)
 唐突に、いつものようにロマンスから送られてきた荷物。
 ところが、今回の贈り物は大きさが半端じゃない。驚いて開けてみると、中から鉢植えバナナと南国系の花が!?
 とりあえず、受け取り拒否。


ママ「というわけなの」

 ことの一部始終を伝え終わって、なんか一安心した様子の母。
 まさか、人に話すと厄が消えるとでも思っているのだろうか。逆に、聞き終わった機械うさぎのテンションは激ダウン。

うさぎ「あいも変わらず、ぶっとんでるね」

ママ「でも、なんでバナナなのかしら?」

うさぎ「多分、香典のつもりだと思うよ」

 葬式には最近は現金を持っていく人が多いようですが、花、果物、線香などをもっていく場合もあります。
 ロマンス、日本の風習を知っていた模様。

ママ「…………なんでバナナ!?

うさぎ「そうだよねぇ。せめてメロンとか(そういう問題ではない)」

ママ「メロンだと安いと思ったんじゃないの?」

うさぎ「バナナの鉢植えって高いのか?」

 速攻ネットで検索。
 だいたい、5000円~10000円と判明。

うさぎ「なんだろ……普通に考えると高いけど、ロマンスレベルで考えると安いこの値段……これだけ出すなら、もっと……そうもっといいものがあるはず」

ママ「というか、なんでバナナにこだわるの?」

 バナナ好きなのか? ロマンス。
 また一つ、彼が遠くなった気がした。いや、遠のいてくれて結構なんだけどさ。

ママ「変な花が咲いてるし」

うさぎ「それ、考えたんだけどさぁ。

花とお供え物を一体化して贈ったつもりなんじゃないの?

ママ「それだ!!

 ロマンスよ、その何でも融合させようとするくせはやめろ

ママ「すごい、うさぎちゃん! なんでロマンスの考えが分かるの!?」

うさぎ「それはこっちが知りたいよ

ママ「だって、局長の名前付けたときも『娘さんセンスいいね』ってロマンス絶賛してたし」

 ∑( ̄□ ̄;)なんですと!?
 まさか、ロマンスと機械うさぎは思考回路が似てるのか?

 百万本の薔薇男と人間失格と言われたことのあるオタク女の思考回路が似てるって、それ、双方にとってやばくないですか!?

ママ「ロマンス、アンタのとこに行ったほうがいいのに」

うさぎ「やめた方がいいよ。絶対」

 自分のストーカーを娘に勧めるな。

ランキング参加中
また上のほうに行くといいな
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/06 18:11 | ロマンスコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ろ・・・、ロマンス・・・・・・w
普通に贈るだけではなくて、花を融合させて贈るというところがまた凄いですね・・・w

ウケをとりたいのか、それとも真面目なのか・・・。
正直どちらともとれませんねw
今度は一体どんな暴走を見せてくれるのか楽しみですww

ぽちぽち押して行きますね!w

No:40 2007/04/08 07:58 | 自称ざっきー #- URLコメントの編集 ]

こんにちは。
いつも来てくださってありがとうございます。

ロマンスは相変わらず絶好調ですよ。
ロマンス以外のストーカーは悪化してるみたいですけど。

No:41 2007/04/09 19:17 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
