

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今更ながらのホワイトデー

 3月末ごろの話です。
 しばらく実家に帰っていた母が戻ってくると、ロマンスから遅いホワイトデーの贈り物が来ました。
 そう、例のカツオのたたきの御礼です。
 かなり大きな箱を開けると中から出てきたのは、

 直径30センチほどの白い球状物体

 <(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>なにこれ!?
 漂う甘い香り。
 微妙なぼこぼこ感。
 そして、ホワイトデー。

 ホワイトチョコレートだ!!

 転がしてみる。
 転がった。
 なかなかの球状だ……しかも重い。
 中が空洞とかいう希望はなさそうだ。

ママ「……割ろう」

 包丁は、中ほどで止まる。
ママ「……(抜けない)」
ママ「…………(切れない)」
 最終的に、包丁の柄を掴んでまな板に叩きつける。
 鉈で薪を割る要領
 予想通り、みっちり詰まったチョコ。
 そして見え隠れするマカダミアナッツ
ママ「…………」
 微妙なでこぼこと、アンバランスなナッツとチョコの比率。そして、商品表示がどこにもない箱。
 間違いない、

 手作りチョコだ

 美味しかったそうです。
 食べるのに三日かかったそうです。
 1キロ太ったそうです(当たりまえ


チョコの基本は板チョコだと思っています。
ランキング参加中
甘いもの好きはクリック!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/12 20:49 | ロマンスコメント(3)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

転がるチョコって・・・・・w
しかも手作りですか・・・・!w

といいますか、チョコに対して
>鉈で薪を割る要領
って、あきらかにおかしいですよね・・・!?w
何だかそのうち、どんどん巨大化していって、手がつけられなくなる気が・・・・。

あ、リンク追加ありがとうございます!
こっちも早速追加させていただきました!
一応紹介文も書いておきましたが、気に入らない点や、修正して欲しいところがございましたら、いつでも仰って下さい!
すぐに直します。

お近づきのしるしにポチット押して行きますね!

No:44 2007/04/14 01:15 | 自称ざっきー #- URLコメントの編集 ]

始めまして、ブログを書き始めたので、色んなブログをのぞかせ
て頂いております。
色んな考えかた色んな趣味、人によって全然ブログは違うのですね。

No:45 2007/04/14 19:56 | スカウトマンやってます #- URLコメントの編集 ]

>ざっきーさん
いつもコメントありがとう御座います。

そちらはそちらで楽しそうですね、横浜……
実はこっそりと応援しています。

>スカウトマンさん
はじめまして
今度見にいかせてもらいますね

No:46 2007/04/14 21:17 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/04/16 | 板チョコを... |

ホワイトの感動

メーカー名:大東カカオ(株)カカオ分41%良質なミルクと合わせたホワイトチョコです。夏の期間は2k入りを小分けしたものになります。・特にホワイトチョコレート・ホワイト・ディンゴ隊のカードビルダー戦記6「マジで昨日引いたんですよ」・お土産特集★その1・グルメな

 | ブログTOP | 
