

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

短冊×100 間違った日本の心シリーズ

 少し前に祖母(母の母)が永眠しました。
 今でも少し信じられません。
 勿論、母もひどく落ち込んでいました。とはいえ、何週間かたてば流石に回復します。
 その訃報を知ったロマンスもまた、それを悼んでバナナの鉢植えと南国系の花を贈りつけてきたわけですが。
 そのロマンス、母が落ち込んでいるのを知って思いもよらぬ行動に出てくれました。
 うん、なんていうか……

 お前は何もするな


 ある日の昼。
 今日も今日とてチャイムがなり、小さめのダンボールを持った宅急便の配達員が登場。
 いつもご苦労様です、お兄さん。
 ささっとサインをすませ(なぜか我が家は印鑑がよく行方不明になる)、受けとる母。
 差出人は、言うまでもなくロマンス。
 居間で箱を開けると、広がる色の洪水
 まあ、綺麗☆

 高級和紙で出来た短冊 × 100枚

 どういうこと!?
 と、メールをすると……

ロマンス『あのね、短冊に願いを書くと叶うんだよ。きっとお母さんがなくなった悲しさも消えるよ。百枚書いて送って』

 どんな新手の魔術ですか!?

ママ(私、なに手伝わされてるんだろう((;゚Д゚)ガクガクブルブル)


 数時間後、機械うさぎの携帯電話が鳴り出す。

うさぎ「……何?(ゲーム作ってた途中で微妙に機嫌が悪い)」

ママ「短冊が来た」

 詳細説明。機械うさぎ、頭を抱える。

うさぎ「まだ七夕には早いよね。それに、七夕でも百枚も願い書いたりしない

 どんだけ彦星と織姫を働かせる気だよ。
 そんだけ願いかなえないといけないなら、もう会わなくていいよ。

ママ「それでね、やっと百枚書いたの。疲れた」

うさぎ「書いちゃうんだ!?

 付き合いいいな、おい。
 普通、なにも書かずに送り返すところだろ、それは。

うさぎ「ちなみに、何か書いたの?」

ママ「お母さん(うさぎの祖母)が生き返りますように」

 無理にもほどがある

うさぎ「え、それはちょっと……無理だ!!」

ママ「え? うん、なんかロマンスならできるような気がして……」

 あんた、ロマンスを何だと思ってるんだよ!?

うさぎ「百枚全部それ!?」

ママ「えーと他には『背が高くなりますように』とか」

うさぎ「お前は小学生か!?」

 4×才になってまだ背が伸びるとか夢見てるのか!?
 アンタより低い私はとっくに身長とまってるんだよ!(八つ当たり

うさぎ「で、ロマンスはそれを竹に吊るしたと」

ママ「ううん。クリスマスツリー

 ∑( ̄□ ̄;) 何だと!?

ママ「去年、庭に大きいツリー植えたんだってさ。なんか、木なら何でもいいと思い込んでるみたい

うさぎ「庭にあるツリーに短冊はためかすの!?

 ご近所さんに迫害うけるぞ。
 そうでなくても、鴨とエミューが家の中歩いていて、オカメインコが3羽いて、部屋ではバナナとなめこを栽培してるのに。

うさぎ「訂正してあげよう。彼の間違った知識を!!」

ママ「うーん、なんか面倒臭くてさぁ」

 常識人、カモン!
 彼に正しい日本文化を教えてあげてください……頼むから。


ランキング参加中
最近、ストーカーの一部がさらにストーカーらしくなってきました。
面白くないどころか真剣にまずいです。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/14 21:53 | ロマンスコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

もう、彼には何て言っていいことやら・・・・・w
素直に『お前はアホか?!』って突っ込んでもいいのですかね・・・?w)(失礼です)

って、それに乗ってしまうお母様もまた・・・w
しかも、短冊なのにクリスマスツリーって・・・・w
混沌ですね・・・・。

何だかのっぴきならない状態のようで、ちょっと心配です・・・・・。

ぽちぽち押して行きますね!

No:47 2007/04/15 03:16 | 自称ざっきー #- URLコメントの編集 ]

なにがカオスってロマンスの頭の中以上のカオスはありませんよね。

他のストーカーのほうは、今のとこ放置です。
が、流石にやばめなのもいるので今度、大学の法学の教授にでも相談しようかと思っています。

No:48 2007/04/16 17:14 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
