

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

色紙×100 間違った日本文化

 これまでのお話
 身内の死を嘆く母を慰めようとしたストーカー、ロマンス。なにを誰にどういう風に聞いたのか、短冊を100枚送ってきて願いを書けと……
 まだ読んでいないひとはこちらを先に
 短冊×100


 授業中の着信。
 幸いマナーモードだったものの、速攻で電源をオフにする。
 わーい☆ 教授が睨んでるよv
 授業終了後、速攻かけなおす。

うさぎ「なんで平日の朝9時に電話かけてくるんだよ!?」

ママ「え? だって今日は土曜日だよ?

うさぎ「今日は金曜日だ!!

 そんな終末のある日。

ママ「ごめんごめん。授業?」

うさぎ「今終わった。教室移動ないから15分時間ある。何?」

ママ「色紙がきた

 色紙?

ママ「あの芸能人とかがサインするやつ」

うさぎ「えらく限定されたイメージだな。まあ、いい。で?」

ママ「100枚

 またか。
 またなのか、ロマンス。
 しかも微妙にパワーアップしてるぞ!!

ママ「ロマンスが『なんか短冊だと寂しいから、今度はこれに願いを書いてね』って」

うさぎ「どんだけ大きいんだよ、ツリー!!

 っていうか、お前は何がしたいんだよ!?

うさぎ「書いたの?」

ママ「困ってるんだよね。特に願いないし、これが欲しいとか書いたら確実に叶えにくるじゃん

うさぎ「いっそ利用しろ」

 姉上ならやりそうだ。普通に。

ママ「後が怖いからヤダ。ねー、どうしよう」

うさぎ「別にさ、それを全部書かないと呪がかかって死ぬとかいうわけじゃないんだから、送り返せよ」

ママ「可哀想じゃん!!

うさぎ「可哀想なのはこんな間違った使い方されてる色紙だよ!!

ママ「あ、そっか」

 納得しちゃった!?
 その後、イラストを描くよう提言してみるが(母は昔それを仕事にしたことがあるくらいイラストやデザインがうまい)、「面倒くさい」の一言で却下。

うさぎ「もう和歌か漢詩でも書いて贈れ!(すでに趣旨とずれている)」

ママ「漢詩! それいい!!」

うさぎ「ってマジ!? 七夕の最後の要素が消えちゃったよ!?

ママ「本買ってくる」

うさぎ「待てまて。多分、私の部屋に漢詩とか古文の本がいくつか……受験で使ったやつを残してあるはず」

ママ「分かった。やってみるね」

 ブツ ツーツーツー

うさぎ「…………どうしよう」


実はお似合いなんじゃないかと思い始めたこの頃。
ランキング参加中
微妙な順位を漂っています
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/16 21:51 | ロマンスコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:49 2007/04/17 17:58 | # [ コメントの編集 ]

今度は色紙100枚ですか・・・!?w
相変わらずスケールがでかいといいますか、相変わらず思考が逝ってるといいますか・・・w

>「可哀想なのはこんな間違った使い方されてる色紙だよ!!」
正論です。
正論すぎて、涙が出ます・・・・。

七夕・・・。
一体どんな混沌が広がっていのか、不謹慎ですが楽しみですw

ぽちぽち押して行きますね!

No:50 2007/04/18 00:31 | 自称ざっきー #- URLコメントの編集 ]

>ざっきーさん
いつもありがとう御座います。
相変わらずのカオスです。これ以上ないくらいの資源の無駄遣いを感じている今日この頃です。

No:51 2007/04/18 22:39 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
