

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

提灯×100 もう意味が分からない

 まだ読んでいないひとはこちらを先に読んでください。
 短冊×100
 色紙×100

(これまでのお話)
 祖母が亡くなって落ち込む母を慰めようと、どこで耳にはさんだのか短冊を送りつけてきて願いを書けと助言したロマンス。
 短冊を送り返すと、今度は色紙が、そして……

 着信音

うさぎ「うをぅ!?(寝てた。そして携帯電話が枕元にあった)」

 うさぎ、学校が午後からで心地よく惰眠を貪っていたのをたたき起こされる。

ママ「もしもし、あのね、ボンボリが着た」

うさぎ「ぼんぼり?」

ママ「提灯よ、提灯。こっちだとそういうでしょ。赤い花の絵がついた提灯がきたの。まだ色紙送り返してないのに」

うさぎ「そっか。柄付きだと、絵、描けないね(そういう問題じゃない)」

 うさぎ寝起きで頭が回らない。

うさぎ「で、それどうしたの?」

ママ「全部に漢詩を書いて送り返した

うさぎ「もう七夕とか日本文化とかの領域超えてるよ!!

 吊るすのは竹じゃなくてクリスマスツリーだし。ある意味、文化融合?

うさぎ「……ロマンス、喜んだ?」

ママ「うーん。それが『●●って文字書けるんだね! すごい、日本語だ!!』って」

うさぎ「中国語だよ!!

 漢詩だもん。中国の古典だもん。
 っていうか、御歳4×歳の母に向かって「文字が書けるんだね」とは何事ですか!!

 あんた 母を何だと思ってるんだ!?

ママ「色紙はまだ書けてないんだよね」

うさぎ「送り返せ」

 分からないこの人たち……


ランキング参加中
よろしくお願いします
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/22 11:39 | ロマンスコメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

何だか大変失礼な話ですが、ストーカーさん達が世間一般からズレてるのは当然としても、何気にお母様も・・・・・。
あ、いや、ナンデモアリマセン・・・。(失礼極まりないです)

漢詩の次は、陰陽札でしょうか?w

No:53 2007/04/22 14:40 | 自称ざっきー #- URLコメントの編集 ]

色紙が家に100枚もあってよくパパうさぎは何も言わないなww

No:54 2007/04/22 16:29 | ゆうちゃん #- URL [ コメントの編集 ]

>ざっきーさん
おっしゃる通りです。
非常に残念なことに、私の周りにはあまり普通のひとがいません。
母も存分におかしいです。

>ゆうちゃん
よりにもよって、旧私の部屋に色紙は隠してあるそうだ。

No:56 2007/04/22 18:24 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
