スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アイデンティティの重大な危機 思わぬ落とし穴

 学校でタイムリーなことに「ストーカー規制法」について勉強しました。

先生「このストーカー規制法はね、権力が個人の行動を制限するということで、なかなか使うのが難しいんだよ」

 正式名称:ストーカー行為等規制に関する法律
 その第二条、定義を見ているとき、機械うさぎは気づいた。

 この法律において「つきまとい等」とは(略)次号のいずれかに掲げる行為をすることをいう。
①つきまとい、待ち伏せし、進路に立ちふさがり、住居、勤務先、学校その他その常在する場所の付近において見張りをし、または住居におしかけること。
②その行動を監視していると思わせるような事項を告げ、またはその知りえる状況におくこと
③面会、交際その他の義務のないことを行うことを要求すること。
④著しく粗野又は乱暴な言動をすること。
⑤電話をかけ何も告げず、または拒まれたにも関わらず、連続して、電話をかけ若しくはファクシミリ装置を用いて送信すること。
⑥汚物、動物の死体その他の著しく不快または嫌悪の情を催させるそうなものを送付し、又はその知りえる状況に置くこと。
⑦その名誉を害する事項を告げ、またはその知りえる状態に置くこと。
⑧その性的羞恥心を害する事項を告げ若しくはその知りえる状態に置き、又はその性的羞恥心を害する文書、画像その他のものを送付し、またはその知りえる状態に置くこと。

 これらを繰り返したり、身体の安全、住居の平穏、名誉等が害されるとストーカーになるそうです(簡単に言った場合)

 というわけで、考えてみました。

Mr.肉 ①の付きまとい、待ち伏せ ⑤の電話 が該当
Mr.キング ③の面会要求 ⑤の連続電話 が該当 ④もまずいかも
Mr.影薄い人 ③の面会要求 ⑤の電話が該当 
Mr.幼馴染 ⑤の連続電話 が該当
Mr.化粧品 ③の面会要求 ⑤の連続電話 が該当

 さて、問題が発生しました

 Mr.ロマンス 該当項目なし

 ロマンスの行動
 贈り物(変だが不快なものではない)
 メールと電話(内容はおかしいが、一般常識内の頻度)
 面会要求等いっさいなし
 つきまとい等なし
 態度超紳士的(ただし、ちょっとおかしい)

 やってることはおかしいのに、法律に一切触れていない!?

 すげえ、ロマンス。
 紙一重のところで何にも触れず……っていうか、待てよ、

 つまりロマンスはストーカーじゃない!?

 このブログの存在意義に関わる事実なんですけど。
 あーでも世の中には、部下の玄関先に破魔矢とたけのこの皮をおいて逮捕されたストーカーのおっさんもいるから微妙。
 ま、とりあえず、母の認識に合わせて今後もストーカーということでいくことにします。


ランキング参加中
驚いたひとはぽちっとよろしく
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

2007/04/26 19:59 | ストーカーコメント(3)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

ろ・・・・、ロマンスすげぇぇぇえぇ!!
ありえないとは思いますが、もし仮に、彼がストーカー規制法の内容を熟知した上での行動だったら・・・。
かなりのやり手ですねw(笑い事ではありません)

ストーカーではないとすると、重度の『おっかけ』ってヤツですかね?w

一層の繁栄を祈ってぽちぽち押して行きます!

No:64 2007/04/27 01:13 | 自称ざっきー #- URLコメントの編集 ]

お久しぶりです^^零です

遅くなりましたけど、テレビに取り上げられるなんてすごいです!
でも私も見れないですねorz

それにしてもロマンスさすがですね(笑)

ある彼には意味尊敬します^^

No:65 2007/04/27 08:49 | 雪華 零 #- URLコメントの編集 ]

>零さん
すごいですね、ロマンス
私もびっくりですよ

テレビ出ちゃうんですよ
偶然、その時、課題旅行で東京入りなので番組見れそうです。

>ざっきーさん
いつもありがとうございます。
ロマンス面目躍如ですね。改めて彼は侮れないと感じました。

No:66 2007/04/28 19:10 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/07/23 | 動物一般をあげる |

手触りがよくて、とっても可愛い♪洗えるのも嬉しいですね。ベアとセットで購入しました。赤ちゃんのために購入したのですが、自分がはまってしまいそうです。・「自慢の恋人」と呼ばれるためのいくつか 2・【7/21-8/3・横浜】チェコアニメーション親子劇場・ニコニコ動画

 | ブログTOP | 
