

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

人としてのなにか

 先日、モデルをすることになった母。
 うっかり、そのことがロマンスに伝わり、ロマンスは大興奮。
 まだ読んでいないひとはこちらをどうぞ。
 
 とりあえず落ち着け 話はそれからだ

 絶対になにかが来る。
 戦々恐々としていた母のもとへ、とうとう宅配便の到着を知らせるチャイムが!!


ママ「…………はい」

宅配員「あの、花が届いたんですけど(困ってる)」


 真紅の薔薇の花束

 長さは一本60センチほど。
 大人の男が両手で抱えなくてはならないサイズの花束。薔薇はまだ蕾で。
 状態の良さから鑑みて、推定一本800円

 ブーケがきた!!

 こんなものを飾る場所も花瓶もない。
 バケツにでも突っ込むしか……(色気なしというかマイナス)
 そして、花に比べると小さい包み×2
 宅急便のお兄さんはかなり早々に立ち去っていった。

ママ「……私は薔薇嫌いって……何度も言ってるのに」

 機械うさぎから見た感じ、母は花のないグリーンの鉢植えが好きです(しだ植物系とか)
 気を取り直して包みを開ける。
 一つ目。

 パコ(箱を開けた音)

 婚約指輪

 バタン(箱を速攻閉じた音)

ママ「嘘……」

 トキメキが止まらない~♪ ある意味
 指輪の可能性は考慮していたが、婚約指輪が登場するとは。しかもロゴから判断してブル○リ。
 なにも見なかったことにして、次の箱の中身を確認した母。

ママ「あ、キレイ」

 同じく○ルガリのネックレス。

 オールドコインに金を使ってある一級品。細工は繊細でふんだんに貴金属と宝石を使ってあるのに品がいい。下手すると7桁くらいいくかもしれない。

ママ「すごく奇麗……」

 そうして母は、指輪と薔薇を送り返し、ネックレスを懐に入れた。



うさぎ「ネコババ!?

 経緯を聞かされたときの機会うさぎの第一声。

ママ「いいじゃない。折角くれたんだし、これ、すごく奇麗だし」

うさぎ「欲しいものだけ頂いて、他は送り返すなんて……しかも対応冷たいし……お前、鬼畜だな!!

ママ「それが親に向かっていう台詞!?

うさぎ「親だからだよ! ロマンスは常識ある大人として間違ってるが、お前は人間として間違っている!!

ママ「あんたは生き物として間違ってるくせに! どうして生き物のくせに、寝返りや呼吸をたまに忘れるのよ!?(*実話です)」

うさぎ「うるさいな! 寝てる間のことまで覚えてるわけないじゃん! それに呼吸は……ぼうっとしてたらちょっと忘れてて息苦しくてちゃんと気づいたもん!」

ママ「それが間違いなのよ! 寝返り忘れてたせいで、身体の下になってた部分の血流が妨げられて、床ずれ前兆だったくせに!」

 話大きく脱線する。
 ひとしきり叫んで落ち着いた両者。話をもとに戻す。

ママ「えーじゃあ、今から返すの?」

うさぎ「もういいよ。でも、その代わりに何があっても自己責任だからね

ママ「やめてよ、その言い方……」


 ウエディングドレス編、まだまだ続きそうです。

 ランキング参加中
 寝返り忘れたことある人はクリック!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


テーマ : 
ジャンル: 

2007/05/06 15:56 | ロマンスコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
