

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

グランマの指輪

 過去二回、ロマンスは母へ指輪を贈っています。
 一度は宝石のついた、天使をモチーフにした指輪。
 もうひとつは三連になっている婚約指輪。

 ……既婚者に何を求めているんでしょうね

 それはさておき、先日、婚約指輪を送り返した母の元へ新たな指輪が届きました。

 エメラルドのアンティークリング

 石の大きさは、だいたい縦5センチ、横3センチ。
 指輪とは思えないほどでかい。
 そして重い。
 なにより使い込まれた間がある。

 ……まさか家宝!?

 まさしく血の気が引いた母。
 そこでなぜか、機械うさぎに即効相談の電話。

うさぎ「は? 指輪? いつものことじゃん。あのさ、今私忙しいんだけど」

ママ「ごめん、課題中?」

うさぎ「ううん。ゲーム

ママ「私の悩みの優先順位って、どれだけ低いのよ!?

うさぎ「課題以上、ゲーム以下」

 うさぎは、軽度のオタク。
 なんだかんだで、五分ほどかけて母の説明は完了。

うさぎ「ロマンスってさぁ……貴族?」

ママ「どうしよう……普通にまずい方向に暴走してる!」

うさぎ「……花を贈れ。何なら金は私が出す」

ママ「ふざけてるの?」

うさぎ「出来るだけ育成の難しい花(鉢植え)を贈れ! 絶対に気がそれるから。でないと、どんどん貴金属が来るよ」

ママ「不吉な予言やめてよ!

うさぎ「だから、花を贈れ。手入れに必死になって、多分贈り物のこと忘れるから」

ママ「育成が難しい花……高山植物とか?

うさぎ「花屋で売ってるのか!?」

ママ「まあ、いいや。やってみる」

 母は指輪を送り返すついでに、小さな松の盆栽を贈った。

 ロマンスは狂喜乱舞した


 ちなみにあの指輪。
 のちにロマンスの御祖母さまのものだったと発覚。
 ロマンス!!
 ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


テーマ : 
ジャンル: 

2007/05/09 17:23 | ロマンスコメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

御祖母さんの指輪って・…
それを送られたらさすがに血の気が引きますよね^^;
さすがに機械うさぎさんはロマンスの扱いにも慣れてきているようでさすがですw

No:86 2007/05/09 18:20 | ジャスミン #- URL [ コメントの編集 ]

ロマンスよ、プレゼントなら何でもいいのか?
「ハエ取り草」送ったら、どうなるんでしょうね
とりあえず、
家宝はまずいでしょ・・・・

No:87 2007/05/10 02:38 | 散雨 #- URL [ コメントの編集 ]

はじめましてhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">



あのhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">よかったらhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">機械うさぎサンの「ゴスロリファッション」見てみたいデス!!(*^□^*)
絵で書いてくれませんか??(;〇;)

No:88 2007/05/10 03:47 | みゆ #- URL [ コメントの編集 ]

>ジャスミンさん
どうも。
本当に最近扱いになれてきた感があって複雑な気分です。

>散雨さん
「蝿とり草」はちょっと……
個人的にはミニバラとか、もっと可愛いものを想定してたんですけどね。

>ゆみさん
初めまして? ですよね?
記憶にないんですが、HN変えてるとかだったらすみません。
えーと、ゴスロリファッションといっても、学校もありますし、常に典型的なゴスロリをしてるわけじゃありませんよ?
でも、まあ考えておきます。

No:89 2007/05/10 22:55 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
