

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お姫様と百人の騎士たち ただしナスや人参含む

 前回、松に姫と名前をつけ、ロマンス帝国樹立を予感させたロマンス。
 見ていない人は先にこちら。
 かぐや姫的

 その後、姫(松)がどうなったかというと……

ロマンス「庭に植えたよ。それを百人の騎士が守ってるんだ!

ママ「百人の騎士!?

 どうやらロマンス、雨風を防ぐため、まず庭に埋めた松に覆いかぶさるようにちょっと大きな松(=王子)を植えたらしい。

うさぎ「……光合成の邪魔じゃねえ!?(事態を聞いたときの一言)」

ママ「邪魔よねぇ。それで、そのあと、姫と王子の周りに百人の騎士を植えたらしいわ

うさぎ「いや、だから百人の騎士ってなに!?

ママ「百種類の植物

 ……果たして花屋にはそんなに沢山の花があるのか?

うさぎ「あの地方都市の花屋にそれだけの苗をすぐに集める能力があるのか?」

ママ「いや、なんか人参とかナスとかカボチャとか含んでるらしい

うさぎ「弱そう! 騎士、弱そう!!

 訳が分からないよ、ロマンス。
 そして地方の花屋や植木屋なんてそんなもんだよな。

うさぎ「っていうか、土の中の養分足りなくない!?

ママ「うん。これは間違いなく松ぼっくりなる前に枯れるね

 やはりそうか!
 早速混沌としてきたロマンス王国。以下、次回


ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


テーマ : 
ジャンル: 

2007/05/14 18:48 | ロマンスコメント(4)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

数合わせだけの百人の騎士って感じですね^^;
それにしても機械うさぎさんの「……光合成の邪魔じゃねえ!?っていう
突っ込みはさすがですw

No:95 2007/05/14 19:36 | ジャスミン #- URL [ コメントの編集 ]

こんばんわ。初めまして。せつです。
だいぶ前から閲覧してはいたんですが、面白いですね・・・。(笑)

エピソードがあるたびに、一度ロマンスさんに会ってみたいものだと思ってしまいます。
ロマンスさん凝り性なところがあるんでしょうか?(^^;

なんかいつも違う方向にいっちゃってますね

No:96 2007/05/14 20:03 | せつ #6pigRENY URL [ コメントの編集 ]

王国って言うよりは、栽培場?
家庭農園になってるぞ、ロマンス!
ナスとかカボチャが出来たら、送られてきそうですね・・・・・
それと、局長に荒らされそうな気もします

No:97 2007/05/14 20:39 | 散雨 #- URL [ コメントの編集 ]

>ジャスミンさん
ありがとう御座います。
よりよいツッコミを目指して精進しますってなんでやねん!(ノリツッコミ

>せつさん
はじめまして。カキコありがとう御座います。
ロマンスは……他人事としては楽しいのですが、限りなく当事者に近いのでコメントは控えておきましょう。

>散雨さん
ああ、私も収穫物が送られてくる可能性は考慮しています。
それに局長というか、あの家には「くじゃく」が……

No:98 2007/05/15 12:36 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/09/30 | 植物辞典 |

ナスナス生物の分類|分類界:  植物界 Plantae門:  被子植物門 Magnoliophyta綱:  双子葉植物綱 Magnoliopsida目:  ナス目 Solanales科:  ナス科 Solanaceae属:  ナス属 ''Solanum''種:  ナス ''melongena''学名

 | ブログTOP | 
