

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

券 子どもの頃、母の日とか幼稚園でよく作らされた

 ちょっと前が母の日でしたね。
 全国でもっとも多くのカーネーションが消費される日(多分)
 皆さんも親孝行しましたか?
 機械うさぎはしていません。4年前まではしてたんですけどね。趣味の問題で行き違いがあり、母の日は廃止しました。
 ここで一つ忠告を。
 プレゼントは相手の趣味趣向をよく考えてあげましょう
 さもないと使われないか、最悪ゴミになります。
 さて、鬱になりそうな上に親子関係を心配されそうな記述はこの辺にして、今日もロマンスの話です。
 いや、別に仲は悪くないですよ。悪かったらこんなブログかけませんし。


 電話着信音(エヴァネッセンス)

うさぎ「ふあい!?」

ママ「あ、おはよう」

うさぎ「あのさ、今、私遅刻しそうなんだけど。あと20分で授業始まるんだけど!!」

 うさぎの下宿から学校までは、徒歩15分。
 ちなみにうさぎは、なんとなくチャリを所有していない。買おうとおもってタイミングを逃した。
 ……だいたい、この辺は電車とバスが多いし、ゴスロリだとチャリのれないから問題ないし。

ママ「あのさ、なんか欲しいものある?」

うさぎ「え? んー、研究書で欲しいのが8冊ほどと一般書で5冊くらい」

ママ「多いよ!

 うさぎは活字中毒者。
 本屋に住んでるんじゃないかと思うくらい、よく本屋に行く。最低、3日に一度は(多すぎる)。

うさぎ「幼稚園時点で将来の夢本屋さんだったもん(鞄に荷物つめながらの会話)」

ママ「……紀伊国屋にでも就職したら?」

うさぎ「うん、それいいね。で、いきなり何?」

ママ「ロマンスがさぁ、『なんでも欲しいものくれる券』をくれたんだけど」

うさぎ「幼稚園児じゃねえんだから!

 懐かしいな、よく強制的に作らされたな。
 お手伝い券
 もっとも、昔から頭は悪いくせに一部知能だけは発達していた機械うさぎは有効期限つきの券を作っていたが。
 有効期限……長くて一月、短いと一時間。

 どんだけ手伝い嫌いだった自分!?

 回想終了。

ママ「今、別に欲しいものないしいらないって言ったんだけど、『まだ使わないの? いらないの?』ってしつこくて」

うさぎ「流石にロマンスに何か買ってもらおうとは思わない」

 あのペンダントだけで時に胸が痛むのに。

うさぎ「姉貴がなにか欲しがるかもよ?」

ママ「そうねぇ。ヴィトンのバック欲しがっていたし……でもあれ何万? 流石に高いわよね」

うさぎ「数百万のネックレスを懐に入れたやつが何をいうか!?

 うっかりアパート廊下にて大声をあげる。
 幸い、近所の住人とは顔を合わせずにすんだ。

ママ「だって、別に強請ってないし」

うさぎ「……ブログタイトル、『不思議の国の母とストーカー』から、『悪女観察記録』に変えようかな」

ママ「やめろ

 本当に嫌そうだった。
 でも、ねえ?

ママ「あんた遅刻するんじゃなかったの?」

うさぎ「今移動中なんだよ(携帯電話で会話)。もう切るよ?」

 結局、券は使わなかったそうです。
 それが賢明だと思います。

ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


テーマ : 
ジャンル: 

2007/05/19 21:11 | ロマンスコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

『悪女観察記録』面白そうです♪
ただしその場合母親には絶対見せられないですね^^;
ロマンスのその券は恐ろしくてとてもじゃないが使えなさそうですね…

No:106 2007/05/20 02:52 | ジャスミン #- URL [ コメントの編集 ]

>ジャスミンさん
すでに母には見せられない内容になっていますが……
うん、母上が機械オンチで本当によかった。

No:108 2007/05/20 10:54 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
