スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

爆裂変人伝Ⅲ 踊る女止まる女

 アイ(仮名)は、面白い子だった。
 私服学校だった機械うさぎの出身高校には、結構変な服の奴がいたが(機械うさぎ本人含む)、彼女はとりわけ変わっていた。
 彼女はスタイルがいい。
 彼女は可愛い。
 彼女はすごく細くて脚が綺麗。
 彼女は頭がいい。確か囲碁か将棋か大会にでていたはずだ。
 彼女はひとがいい。将来は悩める青少年を救いたい言っていた。
 なのに、なんで最後の一個が間違ってるかな、というのが私の感想だった。

 彼女は、服がミニモ二だった。

 そして、どこでも踊った。よく歌った。
 短い緑のスカートとかオレンジのパーカとか、およそ一般人が私服で着るようなものじゃない服を着ていた。
 センスが悪かったわけではなく、根本的なベクトルが間違っていた。
 そんな彼女との出会いは、入学式直後、全校集会が会った日に遡る。


 機械うさぎ当時高校1年生
 そのころすでに機械うさぎのスタイルは確立されつつあり、しかしまだゴスロリ領域までは達していなかった。
 というわけで、機械うさぎはパンクだった。
 しかも入学早々に片方の目を怪我したたため、眼帯だった。

 近寄りがたっ!!

 このインパクトが後々いろいろなものに影響を与えるのだが、それはおいておく。
 全校集会に参加するため、貴重品は鍵のかかるロッカーにいれようと教室に戻った機械うさぎの目に奇妙な光景が飛び込んできた。

 教卓前の一段高くなった場所で踊る少女

 アイだ。
 一応、すでに有名人になりつつあった彼女のことは知っていた。
 でも、彼女は隣の隣のクラスだ

 なんでひとの教室で踊ってるんだ!?

 予想外の事態に、機能停止を起こした脳みそで見守っていると、アイがふり向いた。
 目が合う。

うさぎ「…………」
アイ「…………」

 すると、なぜか踊りながらじりじりこちらに近づいてくる彼女
 うん、なんていうか踊り中断しろよ
 逃走、という文字が浮ぶが背後にクラスメイトがいて逃げられない。
 そして、やってきた彼女は、

アイ「Hey!!]

うさぎ「????」

 掛け声とともに片手を差し出してきた
 欧米か!

うさぎ「……!!」

 この手をとって一緒に踊れと!?

アイ「……」
うさぎ「……(うろたえているが、見た目は無表情)」
アイ「ノリ悪い!!

 そんなこと言われても!

担任「ん? おーい、お前ら。そろそろ行かないとだめだよ」
 担任教師登場。
 助かった、と正直思った。
 その後、彼女とは卒業までちらほらと縁があった。クラスも講座も違ったけど。
 実はずっと嫌われていると思っていたのだが、卒業後、別の知人に別に嫌われていなかったことを聞く。
 ……あれは親愛表現だったのかな。
 でも、当時のまだ常識人の欠片を残した私では、対応できませんでしたよ。

ランキング参加中
最近順位低くなっちゃいました
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

2007/06/04 11:24 | 爆裂変人伝コメント(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アイ・・・なんて凄いキャラなんだ・・・!
・・・広い・・・世界は広すぎる・・・。
私もまだまだだな・・・。

No:133 2007/06/04 21:10 | ほびのすけ #84LRmMWY URLコメントの編集 ]

>ほびのすけさん
……勝つ気なんですか!?
世界の平和のためには、いままで通りでいいと思います。
っていうか、勝とうとしちゃだめだ。
そして、連続書きこみ記念として、勝手にリンクを張りました。
今後もよろしくお願いします。

No:138 2007/06/05 12:27 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

よし!負けよう!世界の平和のために!

気がつけば連続書き込みしてましたね。
最近コメントすることにハマッてるんですよ。自分のブログ書くより他人のブログにコメント残すほうが、なんだかわからないけど冴えるんですよね。
でも最大の理由はなんといっても機械うさぎさんのブログが面白いからです!
リンクの件ありがとうございます!私のブログにも機械うさぎさんのブログを貼り付けたいと思います!こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

No:141 2007/06/05 21:10 | ほびのすけ #84LRmMWY URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
