

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

心の友の名前を募集しています

 ロマンス復活!!


 復活に相応しく、素敵なことをやらかしてくれました。
 やはり、このブログはこのひとなしでは成り立ちませんね。すごいぞ、ロマンス!!


 先日、体調を崩した母。
 命に関わるようなものではないのだが、暫く調子が悪かった。そんな母のことを聞きつけたロマンスは、今回も贈り物を用意した。

配達員「……宅急便です」

 ロマンスからの荷物で、生物(なまもの)か割れ物と表示されているものにはろくなものが入っていないのは、知っての通り。
 いつものように一応サインをして受けとる。
 バナナのときよりは小さいが、50センチ以上はある箱。

ママ「また亀とかきたらどうしよう」

 この場合、鳥類である確立のほうがはるかに高いが。
 過去にきた生物は、オカメインコ、合鴨、エミュー、亀。

 関連性がまったく見出せません

 これはまだまだ理解力が足りないということでしょうか。それとも、これがカオス理論というものなのか!?


 ともかく、箱を開けて中身を取り出すと、


 こんにちは ペンギンさん

 マジです。
 ちなみに日本の法律では、一部の絶滅危惧種等を除きペンギンの家庭での飼育は合法です。

メール
ママ「なんでペンギン来るの!?」

ロマンス「心の友に

 心は安らいでも、ほかの何かが安らがないわ!!
 動揺した母。父は今日も出張で一晩帰らない。

 とりあえず、風呂場に水を張って泳がせてみた

 なんでやねん!
 ペンギンは狭い浴槽を普通に泳いだそうです。
 そして、とりあえずイオンに走り、小あじを10匹ほど購入。

 なんかこのペンギン 丸々と超え太ってるし

 そして、ペンギンは

 ペタペタ

 ついてくる。人が料理をしているのに真後ろに立っている。
 体調50センチのペンギン。
 触ると意外と硬い。
 昼寝をしようとすると、なぜか様子を見に来る。しかも、放っておいたら

 勝手に布団に入ってくる(ペンギンが)

ママ「……ペンギンって人なれするのかしら」

 ちなみにペンギンは好奇心が強いので、単に母の行動に興味を示しただけというのが有力です。

 夕食時になると結局アジを全部食べる
 食いすぎる。
 だから丸々と肥えているのか!?

 ペンギンは一晩過ごしたあと、結局家が狭くて飼えないという判断から送り返された。

ロマンス「なんで? なんで送り返してくるの!?」

ママ「心の友にはなっても、飼えません!!」

 というか、どこで購入したんだろう。


 そして、ネタが尽きたロマンスはペンギンの名前を決められなくて困っているそうです
 分かりますか?
 ここはやはり、機械うさぎが決めてあげるべきなのでしょう。
 しかし、機械うさぎは名前のセンスが致命的に欠けていると知人の間では評判です。
 パンダのぬいぐるみに、熊田笹生(くまだささお)という名前をつける壊滅ぶりです。というわけで、

ペンギンの名前を募集します。

 素敵な名前を考えてコメントに書き込んでください。
 書き込まれた名前+機械うさぎの案をロマンスに提出して、最終決定がなされます。
 もし先にロマンスが命名したら、それが名前に決定されます。
 では、頼みます!

ランキング参加中
こっちもよろしく
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ




テーマ : 
ジャンル: 

2007/06/04 22:03 | ロマンスコメント(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして
あまりに面白くてちょこちょこ覗いていました。(まぁ、当事者には面白いではすまされないと思いますが・・・)
心の友の名前と言えばやっぱり「ジャイアン」でしょう。肥えてるならさらにぴったり。
ただ、ロマンスは「さしみ」とか付けそうな気が・・・

No:134 2007/06/05 00:26 | 624 #o4J.xaco URL [ コメントの編集 ]

はじめまして。

おはようございます。
最近覗かせてもらっていました。
想像の1~2段階上をいく次元を超えたネタが面白いです。

ペンギンの名前、『葉山』はどうでしょう?

なにはともあれ、ロマンスには温度管理に気をつけて飼育して欲しいものですね。

No:135 2007/06/05 08:47 | きんた #- URLコメントの編集 ]

はじめまして
ペンギンの名前は『銀次』はいかがでしょうか。
このブログを読んで、突然生き物を送りつけてくる人の存在を知りました。「次は何だろう?」とは思ってはいましたが、まさかペンギンとは。

No:136 2007/06/05 10:49 | たぬ吉 #- URL [ コメントの編集 ]

ハジメマシテでもないでスがハジメマシテ。褐色の夜でございますヨ

ペンギン素敵ですネェ。という事でここはオーソドックスに【成田】がいいと思います。もしくはペン太ゴン(ぁ。

褐色の夜はこのブログとロマンスを応援してイマスヨ(何

No:137 2007/06/05 11:13 | 褐色の夜 #- URL [ コメントの編集 ]

ペンギンって、どのくらいで買えるんでしょうかね?
さすがは金持ちのロマンスっすね
そのうち、白熊くらいは送ってきそうな気がしますよ
ペンギンの名前は個人的には、
「部長」
「課長」
「社長」
とかをお勧めしてますよ
もしくは
「道明寺」
とかね

No:139 2007/06/05 14:47 | 散雨 #- URL [ コメントの編集 ]

はじめまして,
初めてコメントさせていただきます.

ロマンスさん,凄いですね~三段跳びくらいの思考回路と行動がとっても面白い!

ペンギンの名前ですが,私的には「球(きゅう)」又は「ラム」がいいかな,と.

No:140 2007/06/05 17:02 | なっくる #- URLコメントの編集 ]

ペンギン!空を飛べない鳥!

空を飛べない・・・飛べない・・・トベゾウ。
ペンギンの名前『トベゾウ』はどうですか?
いやでもシンプルなほうがいいかな?
んー・・・『南極』?。むしろ『北極』?
足して『南北』とかはどうでしょうか。

No:142 2007/06/05 21:20 | ほびのすけ #84LRmMWY URLコメントの編集 ]

Mr.ロマンス流石ですね…!!

 
 はじめまして、楽しく日参させて頂いている、玉川という者です。

 さて、ペンギンさんの名前ですが…
 特に深い意味は無いのですが、

 「殿」
 「殿下」
 「王子」

 とかが個人的によいのではないかと…!!
 

No:143 2007/06/05 23:43 | 玉川汚水 #SJrrqsN. URLコメントの編集 ]

とりあえず、集計を

624さん案
・ジャイアン
・さしみ
きんたさん案
・葉山
たぬ吉さん案
・銀次
夜案
・成田
・ペン太ゴン
散雨さん案
・部長
・課長
・社長
・道明寺
なっくるさん案
・球
・ラム
ほびのすけさん案
・トベゾウ
・北極
・南極
・南北
玉川汚水さん案
・殿
・殿下
・王子
機械うさぎ案
・三郎

現時点ではこんなところでしょうか。
どれになってもカオスですね(失礼

No:144 2007/06/07 00:06 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
