

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

心の友の名前決定 そして第二次へ

 先日、心の友の名前を募集したところ、思いがけず多くのご応募をいただきありがとう御座いました。
 まだ読んでいない方はこちらへ
 心の友の名前を募集します


 さて、ペンギンの名前が決定しました。
 ちょっと予想外というか、母クオリティとロマンスクオリティが余すところなく発揮された結果が出ました。
 さて、その名前とは

 トメゾウ


 ほびのすけさん提案「トベゾウ」を何故か母が改定した名前です。
 ほびのすけさん、ありがとう御座いました。そして、すみません。
 決定理由は、アメリカにいたロマンスが帰国したのでリストを提出したところ、

ロマンス「トメゾウがいい! なんか格好いい!!」

 何が?

ロマンス「やくざみたい! この前テレビに出てたやくざがトメゾウだった。出てすぐにずばって斬られてた

 あんた 本当にそれでいいんですか!?

 彼の思考回路はわかりませんが、やたらとトメゾウに執着を示したため、トメゾウに決定しました。
 が、まだ問題はあります。
 それは、「トメゾウ」の字です。
 そこで募集第二弾!
 「トメゾウ」の当て字を募集します。
 トメゾウと読めれば、漢字でもひらがなでもそれ以外でもOK
 ご応募お待ちしています。
 

ランキング参加中
目指せ上位
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


テーマ : 
ジャンル: 

2007/06/09 21:23 | ロマンスコメント(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして

はじめまして、ロマンスのファンの葛西です(爆)
"飛女像"はいかがでしょうか?

No:151 2007/06/09 22:49 | 葛西 #- URL [ コメントの編集 ]

どうも。ほびのすけです。

トベゾウ改めトメゾウが名前に・・・!
嬉しいです(^^)V

トメゾウの当て字ですか・・・うーん
シンプルに
『トメ蔵』か『とめ蔵』ってのはどうでしょうか?
もしくは『登米蔵』。
“とめ”を携帯電話で入力すると一発で出てくるのが“登米”だったので。

あとは外人風に『ト=メゾウ』。
もうすでに当て字じゃないけど・・・。
それと『とめ☆ぞう』。つのだ☆ひろ みたいなノリで。
ひとつ上の葛西さんのコメントにも書いてますが、
私もメスなら『飛女像』もありだなと思いました。
でも、やっぱり『とめ蔵』か『トメ蔵』が私は一番オススメです(^-^)
ヤクザっぽいしね。

No:152 2007/06/09 23:59 | ほびのすけ #84LRmMWY URLコメントの編集 ]

初カキコです

トメゾウの当て字でしたよね

トメゾウ。。。兎眼憎?

じょうだんです何個か候補がありますよ

十女像

賭女憎

妬女蔵

やっぱり真ん中は女ですねw

ところでトメゾウの性別はどっちなんでしょうか?
ちょっといろんな意味で心配です

No:153 2007/06/10 12:17 | ゴクザ #mQop/nM. URL [ コメントの編集 ]

トメゾウ!?
登米増・兎眼篠・斗碼造・人匁雑・闍碼藏ってか「闍碼藏」って字潰れるな!?
でも書くと結構字画多くて格好良かったりする。闍碼藏ですよ。闍碼藏闍碼藏っきゃないですよね。(諄い(死ね(ウザい
てな訳で「闍碼藏」推薦。(黙れ

No:154 2007/06/10 19:22 | 紺碧 #- URLコメントの編集 ]

ここはやっぱりシンプルに
そしてやくざの下っ端らしく
「留蔵」じゃないでしょうか?

No:155 2007/06/10 23:58 | 624 #o4J.xaco URL [ コメントの編集 ]

可愛く行って 留草 兎瑪草 なんてどうでしょう!!
あ、ちっとも可愛くないですね;

無難に 留造 富造(とみぞうとしか読めないかも;) なんてどうでしょう(笑)

何気に多分初コメです!いつも読ませていただいてます★

No:156 2007/06/11 00:02 | M子 #S5yfqSqs URL [ コメントの編集 ]

携帯で検索したら
『留蔵』しか出てこなかったΣ(゚Д゚; 

あとは・・・
十雌象 ペンギンだけど…
止め贈 送り返されたトメゾウなので・・・

マジメに考えるとトメ蔵がいいな♪

No:157 2007/06/11 10:19 | えみゅ #- URL [ コメントの編集 ]

『富めゾー』に一票。なんか縁起良さソジャね?(何
或は『とめ象』で。なんか種族変わった気がするケドまぁ良いヤ

No:158 2007/06/11 13:37 | 褐色の夜 #- URL [ コメントの編集 ]

飛梅蔵
兎苺草
十米造
がいいと思うよ

No:159 2007/06/11 23:51 | きなこ #- URL [ コメントの編集 ]

集計すると、

*葛西さん案
「飛女像」
*ほびのすけさん案
「トメ蔵」
「とめ蔵」
「登米蔵」
「とめ☆ぞう」
「ト=メゾウ」
*ゴクザさん案
「十女像」
「賭女憎」
「妬女蔵」
*紺碧さん案
「「闍碼藏」
*624さん案+母案
「留蔵」
*M子さん案
「留草」
「兎瑪草」
「留造」
「富造」
*えみゅさん案
「十雌象」
「止め贈」
(トメ蔵)
*夜案
「富めゾー」
「とめ象」
*きなこ案
「飛梅蔵」
「兎苺草」
「十米造」

沢山のご応募ありがとう御座いました。
うん、なんていうか生物の名前じゃないのがちらほらいますが。
あと、なんか別の生命体になっちゃってる名前とか。

No:160 2007/06/12 00:21 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

お邪魔します。私も女子大生です。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても楽しいブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei

No:161 2007/06/12 16:04 | オタク女子大生サトミン #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
