fc2ブログ

爆裂変人伝Ⅴ 妄想爆裂暴走娘

 中学校時代、機械うさぎには萌(仮名)という親友がいました。
 彼女は、ちょっと変でした。
 訂正、可愛い顔が台無しになるくらい変でした。
 明るくて可愛い子だったけど、今考えるとイタいです。


 話変わって、『封神演義』という漫画をご存知でしょうか。
 昔、ジャンプで連載された中国の小説を原作とする漫画です。沢山の魅力的な仙人や道士(修行中の仙人)が、不思議な術や武器を使って戦う面白い漫画でした。
 主人公は外見は少年、中身はジジイの道士・大公望
 彼が周という国の軍師になり、多くの仙人を率いて、悪の仙女に支配された殷を滅ぼすため、数々の戦いを繰り広げるのですが、それはともかくとして、

 彼女はその大公望と脳内結婚をしていました

 脳内結婚とは、妄想の中で二次元キャラクターと結婚することです。
 ひとによっては甘い新婚生活すら進行します。
 こうなるとオタクとしても人としてもいろいろ末期。そして、多分、かなり幸せな状況だと思います(本人は)
 そんなある日のこと、

機械うさぎ「封神ってさぁ、原作とかなり変わってるよね。例えば、この○○(一応伏字。ネタバレ防止)って原作だと大公望の娘なんだって」

萌「……」

うさぎ「萌、聞いてる?」

萌「……よ」

うさぎ「?」

萌「……大公望様の妻は私! 娘なんていないの!!

うさぎ「!?????」

 首を絞められる。
 殺る気の目だった。

萌「妻は私なの!!(ぎりぎりと首を絞める)」

うさぎ「う、うん! そうだよね。私ったらうっかり

 命 > 常識
 そう言えば、こいつは主人公が一時的に死んだとき、葬式していた。

うさぎ「ごめんごめんごめんごめん!!」

萌「ふう(手を離す)」

 ツッコミどころは山ほどあるが、一番のツッコミどころは、

 当時 その状況下を少しも疑問に思わなかった自分だろう

 中学時代……人生暗黒期


ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 
ジャンル: 

2007/06/14 19:42 | 爆裂変人伝コメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今回の萌ちゃんよりなにより、原作の太公望の娘が誰なのか気になってやれません(笑)
まわりの方々とっても濃くて面白いです★

No:166 2007/06/14 22:29 | M子 #- URL [ コメントの編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:167 2007/06/15 00:21 | # [ コメントの編集 ]

>M子さん
意外と世の中は変人だらけです。
自分が変になると、わりと変人が発見しやすくなると思いますよ。
そして、大公望の娘はわりと後のほうから出てくる、一応漫画版でも血のつながっている彼女です。
もう分かったでしょう。

>匿名希望
封神懐かしいですよね。
中学時代の機械うさぎの頭の中は、封神一色でした(危険)
ちなみに脳内結婚してる友人は、ほかに三人いました(全員相手キャラは違う)。

No:168 2007/06/16 00:13 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

なんてやつだ!
太公望と脳内結婚!?
ハンパじゃねーーッ!!
レベルが違いすぎるぜ!
私もマンガ好きだが、
無理だ・・・そんなことは・・・。
私もまだまだだ・・・はぁ

No:169 2007/06/16 21:08 | ほびのすけ #84LRmMWY URLコメントの編集 ]

>ほびのすけさん
>レベルが違いすぎるぜ!
私もマンガ好きだが、
無理だ・・・そんなことは・・・。
私もまだまだだ・・・はぁ

なぜいつも張り合おうとするんですか!?
まだまだというか、どこまで進化するつもりなんですか!?
平穏な人生のためにも、世界の平和のためにもいままでどおりのあなたでいてください。
世界の革命や世界征服を狙っているなら、話は別ですが。

No:170 2007/06/16 22:53 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

お久しぶりですー!
最近絡めずじまいで申し訳ございません・・・。

しかし・・・・・・。
お友達・・・・。
随分と『濃い』ですね~ww(失礼です)
脳内結婚って・・・・・ww

しかも、主人公が死んだら葬式って・・・・!w
漫画の世界ですよね・・・?!

その方が今何にハマってるのか気になるところですw

ぽちっと押して行きますね!

No:171 2007/06/17 00:47 | 自称ざっきー #- URLコメントの編集 ]

>ざっきーさん
こんにちは。お久しぶりです。
こちらこそ、コメント少なくてすみません。

ちなみに萌は現在、解脱に成功したようで普通の女の子として、三次元と向き合っているということです。
ちょっと残念な気がしないでもないけど、よかったです。きっと。

No:172 2007/06/17 13:20 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP |