スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

爆裂変人伝Ⅵ 電波系魂の声

 電波系
 チャネラー
 妄想癖
 言い方はいろいろありましょうが、不思議な言動をする人間というのはどこにでもいます。
 残念ながら、機械うさぎもかるく不思議ちゃんになっておりますが(後先考えない発言と、気分に忠実な行動のため)、本物の電波系というのは、結構きます。
 ええ、色々と。
 話してみると結構面白いですよ。探すのが大変かもしれませんが。


 今はどうしているか知りませんが、機械うさぎには光(仮名)という友人がいました。
 彼女は電波系でした。
 気づくまで結構時間がかかりました。理由は、機械うさぎの周囲に言葉遊びを好む人間が多かったため、長いこと冗談を言っているのだと思い込んでいたからです。
 そんなある日、

光「ねえ、うさぎ。知ってる? 世界中のひとは奥底では繋がっているんだよ」

 知りませんでした

うさぎ「……フロイトの話?」

 フロイトの理論の中にそういうのがあります。
 あらゆる人類は無意識の奥の奥で一つに繋がっているというようなものが(アバウトな説明)
 まあ、フロイトなんて今時アメリカと日本以外では相手にされませんが。それはともかくとして、

光「なんでフロイト?」

うさぎ「フロイトじゃなきゃなんなの? それでも、遺伝的に考えて人類の祖先は一つに集約するとかそういう話?」

光「そんなわけないじゃん! もっと話の流れってものを考えてよ!

 第一声目から考えて流れ読むとか不可能だろ

光「人間っていうのはね、みんな心で繋がってるの。だから、奥底まで降りていって心を開けば、呼びかけることができるんだよ」

うさぎ「何に?」

 問題はそこでないことに気づいていない当時のうさぎ。

光「ソウルメイトに!!

うさぎ「ソウルメイト……ってなに?」

 ドン引き。
 ここで「神様が~」と来ていたら多分、逃げていた。

光「神様が昼と夜を分けたときに分かれた魂の片割れ

うさぎ「昼と夜が出来た時点じゃ、まだ人類できてないんじゃない?」

光「その時できた力の破片が、人間には受け継がれてるの!」

 そうきたか。
 っていうか、力の破片ってなにだよ?

うさぎ「……で、まさか私が光のソウルメイトとか?」

光「ううん。違うよ」

 違うのかよ

光「私はもうソウルメイト見つけたから」

うさぎ「見つけちゃったんだ!?

光「○○(他校)に今いるの。互いに会った瞬間、魂の共鳴を感じたの」

 なんだそりゃあ(心の声)

光「だから、うさぎも見つけたらどうかと思って。なんか、うさぎ孤独そうだし

うさぎ「放っておいてくれ

 孤独で死ぬような動物のうさぎとは訳が違うんだよ。
 っていうか、そんな孤独の癒し方は嫌だ。

うさぎ「で、その彼か彼女かとはどこで知り合ったの?」

光「中学校で」

 長っ!!
 電波歴長っ!!
 最短で考えても4~5年!?

光「桜の木の下で目が合ったの」

うさぎ「なんのゲーム!?

 おそらく多分に妄想が含まれています。
 そして、相手も多分……
 事実に脳内修正が加えられている可能性大

光「ずっと呼びかけてれば、きっと会えるよ。こう、目をとじて深海に沈んでいくようなイメージで……」

うさぎ「あ……う、その……心の準備ができないから、今は会わなくていいや」

 苦しい言い訳。だが、

光「そっか。でも、そうだよね。輪廻を繰り返せばいつかは会えるよね

 輪廻の先でも会いたくないです!!

 今頃どうしているんだろ

ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 

2007/06/25 18:30 | 爆裂変人伝コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

昔立ち読みした誕生日占いの本で、
ソウルメイトって言葉があった。
そういう意味だったのか・・・
ソウルメイトって・・・。
出会った瞬間魂の共鳴を感じる相手
っていうか魂の共鳴ってなに?
もうその段階からわからない・・・。
私は一生ソウルメイトには会えないな
会ってもわからない

そもそも昼と夜を生み出しているのは
太陽だとずっと思っていたけど・・・
神だったのかぁぁぁぁぁーーーッ!!??

No:188 2007/06/25 19:15 | ほびのすけ #84LRmMWY URLコメントの編集 ]

はじめまして!ランキングから飛んできました。
あまりの面白さに、スペイン語の勉強をサボり読破させていただきました(笑)
なんだか・・・濃いですね!!
傍から見ててとても楽しいです☆
あ、ちなみに私も京都の大学に通っています。そして、昔ゴスロリ(ゴス8:ロリ2)でした。←別にいらない報告

とっても面白いのでまた来させて頂きます♪

No:189 2007/06/26 02:05 | ちひろ #L9ACpnHw URLコメントの編集 ]

電波系の方に、『話の流れ考えって!』って言われちゃたんだー。
・・・せつないね~。
光さんのソウルメイトさん、4~5年前の出会いだったら今頃別のソウルメイトを見つけてる気がするんですけど。
心の深いトコで聞いてみる?

No:190 2007/06/26 20:06 | ちょこ母 #- URLコメントの編集 ]

>ほびのすけさん
ソウルメイト解釈は、おそらく彼女個人の中で自己完結した結果だと思うので、詳細はちょっと……
私はソウルメイト=前世の仲間か何か  だと思っていました。
>そもそも昼と夜を生み出しているのは
太陽だとずっと思っていたけど・・・
>神だったのかぁぁぁぁぁーーーッ!!??
多分、この辺の妄想は、世界各地にある創世神話が元ネタではないかと。ネタとかいうと怒られそうだけどw

>ちひろさん
はじめまして。同じ京都&ゴスロリ仲間、ようこそww
授業時間を削ってまで、当ブログにお越しくださってありがとうございます。

>ちょこ母さん
ソウルメイトは魂の片割れっぽいんでそう簡単には変わらないの……かな?
とにかく、彼女とその片割れが楽しく生きていけることを祈っています。

No:191 2007/06/28 13:27 | 機械うさぎ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
